TOP > スポンサー広告 > 鳩献金問題TOP > 政治 > 鳩献金問題

--.--.--


鳩献金問題 2009.07.09

鳩山由紀夫民主党代表の個人献金問題が朝日で報じられてから早3週間。
夏に向けて気温と共に兄ポッポのブラックさが増している今日のこの頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?


1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp]:2009/07/07(火) 15:55:40 ID:???0
★鳩山代表の個人事務所、17~19年は「経費ゼロ」?

・民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金収支報告書の虚偽記載問題を追及する与党
 プロジェクトチーム(PT)は6日、平成17~19年分の収支報告書で、北海道室蘭市にある
 鳩山氏の個人事務所の「経常経費」が「0円」と申告されていることを明らかにした。

 会見した自民党の村田吉隆国対筆頭副委員長は「電話代など経費がかかるのは明らかだ」と指摘。
 個人事務所の名義は鳩山氏の母、安子さんとなっているが、「安子さんが経費を出したとしても、
 収支報告書の『寄付』欄に1円の記載もない。おかしい」と疑問を呈した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000583-san-pol

※関連スレ
・【鳩山代表謎献金】 "またもや謎" 虚偽献金の総額、鳩山代表が公表した額よりも多い疑い★3
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246722137/
・【鳩山代表謎献金】収支報告書虚偽記載疑惑、道議・市議は否定 会計責任者の現職道議の記載がないなど不透明な部分も
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246606342/
・【鳩山代表謎献金】 "また謎の献金?" 鳩山氏、今度は詐欺の疑いもある「地方議員献金で実態隠し」疑惑★8
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246578089/
・【政治】 "鳩山代表「献金少なくて…」はウソ?" 個人献金、なんと6億円近く…しかも匿名による謎の献金が3億4千万円も★12
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246493828/

※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246890210/



日に日に黒さを増して行き過ぎて、もう何から書いていいのかさっぱり分からなくなってきましたw

不正をすれば必ず歪みはあるものです。
透明性を維持するために報告が義務付けられているのですから、それを改竄・捏造すればバレて当然ですね。
誰だって叩けば埃は出るものですが、ここ最近の兄ポッポのは張り切ってますw

 「不透明な金の流れのバーゲンセールや~(゜∀゜*)」

って感じです。



---ここからコピーして直接ドラッグ&ドロップして下さい---

■ 某新聞政治部より「由紀夫秘書が殺されたらしい」
 珍しく(?)第二会館をウロウロしていると、

「鳩山由紀夫の秘書、芳賀の居所を聞いてないですか?」

 と、某社新聞政治部記者からいわれる。「知らないよ?」というと、変な怪文書を渡される。それは、オフィスマツナガさんちで出ている怪文書と同じものでした。内容は、「秘書(芳賀)が交通事故に逢い、死にかけていると鳩山事務所がマスコミに回答した」というもの。

 まさか、口封じのために・・・どうも、違う北海道の会社との法人献金関係もあるようだ。偽装献金だけではなく、北海道の怪しげな会社も関与しているとか。

 自民党は、鳩山由紀夫なんか召致しなくていいから、芳賀大輔を証人喚問すればいい。で、入院中とか抜かしやがったらあらゆるルートを使って全力で居所を探し、マスコミに公表すればいい。

 どうして、情報戦ヘタなのかなぁ・・・。
~nikaidou.com~



友愛宣言

二階堂さんの記事にもありましたが、「勝手にやった」と兄ポッポが言っている秘書さんが行方不明だそうです。

鳩山由紀夫に全責任を押し付けられた、秘書の芳賀大輔さんと勝場啓二さんが3週間以上行方不明になっています。

(これはあくまでネット上の情報で明確なソースはありませんが‥)

1.鳩山事務所 「秘書は現在出張中で連絡が取れません」 (最初に朝日が報じた直後頃の電凸にて)

政治家の秘書なのに?携帯は?連絡が付かないのに秘書?

2.鳩山事務所 「現在、療養の為に入院中です」 (鳩山が「秘書がやった」と言った直後頃の電凸にて)

何処の病院に入院してるの?退院はいつ?連絡が取れなかったんだよね?どうやって「秘書がやった」ことがわかったの?

3.鳩山事務所 「秘書は交通事故に遭い、現在生死の境を彷徨っており面会謝絶となっております」 (鳩山が釈明会見をした直後頃の電凸にて)

-----上記の電凸情報を元にガジェット通信が鳩山事務所に電話取材-----

4.鳩山事務所 「そのような事実はございませんし、聞いたこともありません。
           本人はピンビンしておりますし、普通に出勤しております。現在も会議中です」
 (ガジェット通信の電話取材に対して)

解雇したんじゃなかったの?鳩山が会見で体調が思わしくないって言ったのは?秘書本人になんで取材しないの?
秘書が元気で会議にも出れるのになんで鳩山は動機を推測で語ってるの?
故人献金関連情報まとめ



事務所の言い分も責任者と一緒で二転三転してますね。
しかし、法のグレーゾーンを潜り抜けてきた小沢と違って全てが姑息でみっともない。

 もう、これは鳩山代表の事務所における処理の問題などという枠を超えてしまっています。献金してもいない人の名前を勝手に借用して架空献金をでっち上げて来た訳ですから、そもそも所得税の控除を受けるための証明書が必要になる訳がありません。

 それを大量に取得したということで、考えられるのはもう寄付をしていない人が、この「税控除証明書」を使って不正に税の控除・還付を受けたという疑いです。鳩山事務所は寄付も受けていないのを承知で、この架空の献金者の分としてこれを総務省に申請したということは、これは詐欺行為ではないかと思います。

 これは勘違いや間違いのレベルの話ではなく、所謂確信犯ですから言い逃れることは出来ないと思われます。どおりで鳩山代表の秘書が姿をくらました意味がこれで分かりました。

 今回検察庁にこの事件が告発され、受理されたと報道がされています。しかし、その告発した団体名が報道されていません。しかし、告発からそんなに時間もおかずに受理されたということは、この告発した団体はかなりの力を持っているように感じました。

 このような情報も既に入手して検察庁への告発には書かれていたのかも知れません。「寄付もしていない個人の税控除証明書を不適切に取得」したということは、その犯罪性は限りなく濃厚となってきました。

 後は民主党やテレビのコメンテーターや一部の親民主のブロガーが、必ずや言い出すであろう、総選挙を前にしての国策捜査云々の言いがかりに対して、どれだけ検察庁が毅然たる姿勢で臨めるかにかかっています。

 ここで検察庁は踏ん張らなければなりません。このような不正に対してこれを徹底捜査して真実を国民の前に明らかにすることこそが、検察庁に課せられた義務であり、また国民の願いでもあるのです。
~せと弘幸Blog『日本よ何処へ』~
民主鳩山代表・架空献金者と脱税の手引き



単なる虚偽記載事件と思いきや、出るわ出るわが繰り返されて6億円。
気付かなくても脱法だったのにもう完全なブラックです。


鳩山家は大変な資産家だそうですね。
民主党結党時に資金を出したのもぽっぽと言う話ですし、運営費とかでも色々と出してきたと思います。表裏合わせて。
そんな金持ちでありながら、姑息に脱法をして税を節約してきた理由が知りたい。
一度に使える金を増やしたかったと言うのならぽっぽ自身からの貸付にすれば良かったはず。
簡易マネーロンダリングだとしたら間違いなくブラックマネー。
それ以外だとしても、金の出所とかはちゃんと説明して欲しいですね。
北海道の民団支部からの献金だったなら、外国人からになるから違反ですよ^^

民主党幹部では「説明責任は果たした」「違法だけど謝ったからおk」とか言ってますが、各所で指摘されているとおり兄ポッポ自身が「秘書の不始末は監督責任のある議員の責任である」と言ってますから、その責任は取るべきです。

まあ、不祥事、しかも金銭がらみの不祥事の連発で、この短期間の間に代表の首を挿げ替えるとなったら民主党のイメージダウンはさすがの売国メディア様でも止めきれないでしょう。
そうなってしまったら、それはもうアベしちゃったりとかアナタとは違うんですと言うレベルじゃない。
それ故に兄ポッポは今辞める訳にはいかない。だから国会に呼ばれても全力で拒否する訳です。
卑怯と言うよりもカスの取る行動ですよね^^
テレビは報道しない自由を使って何とか誤魔化している状態ですが、こんな美味しい状態なのに自民党はメディアをコントロール出来ていない。
マンゴー売ってる知事の国政参加なんてどーでもいいことで騒がれてたりして対応に迫られているくらいなら、「総裁選に参加する権利あげるから鳩山民主代表の献金問題について言及してくれ」と言うべきでしたね。
火消しの必要は無かったと思います。

■ 鳩山由紀夫、もう逃げられない
 聞いた話で恐縮なのだが、鳩山由紀夫の資金責任者というか押しつけてヤラされていた芳賀君は、準犯罪者の汚名をかぶったようだね(逮捕されてないので準犯罪者、と呼称)。かわいそうに。クビにはしたけど、涙金やってかくまっているんだって?筒抜けでーす。ごまかした金額は1億みたいだね。所得税法違反・・・。

 芳賀君、1億もらったって噂になってるよ。うちならもっと出すよ(笑)。



 ところで、民主党といえばソフトバンクだけど、どうも自転車操業っぷりがとんでもないところに来ているようだね




実弾はやはり強力です。
ホリエもんも言っていたように、金で大概のものは買えるでしょう。
しかし、芳賀秘書も金貰って黙ってるつもりが刺客にやられたと言うのならとんだ災難ですよね。
自民としては何としても確保して、身の安全の保障とぽっぽ以上のお金渡して全部話して貰いましょう。
国策捜査上等です。
極論ですが、全く日本の為にならない国益を損なうだけの名ばかり議員など日本にはいりませんから、国の機関として政界から葬って貰って問題ないと思います。
これも一つの民意です。


しかしながらブログ以外に、自分に出来る事は何なんだろう……。
と思いますが、思い切って仕事辞めてどっかに動く勇気のない私(´・ω・`)

コメント

nikaidou.com
>自民党は、鳩山由紀夫なんか召致しなくていいから
>自民党は、鳩山由紀夫なんか召致しなくていいから
>自民党は、鳩山由紀夫なんか召致しなくていいから

されると困るわけですね。おかしな人達だ。

2009.07.09 | URL | 一般人 #SFo5/nok [ 編集 ]

>>一般人さん
すみません、コメントの意図がイマイチ汲み取りにくいのですが…。

兄ポッポを召致されて困るのは民主党な訳ですが、一般人さんの書き方だとnikaidouさんなどが困るといった風にも読めてしまいます。

実際はと言うと、『秘書を呼ぶようにした方が効果的だろ』と言った内容で書かれていると思いますが如何でしょう?

> 自民党は、鳩山由紀夫なんか召致しなくていいから、芳賀大輔を証人喚問すればいい。で、入院中とか抜かしやがったらあらゆるルートを使って全力で居所を探し、マスコミに公表すればいい。

一部を切り出すと印象が変わってしまうのは、情報操作の定番なので、引用の際は一文をしっかりと引用される事を僭越ながらオススメさせて頂きますね。

宜しければ、一般人さんのご意見をもう少し長めの文章でお書きいただければと思います。
もちろん、気が向いたらで良いですよ^^

2009.07.10 | URL | キョウシュウ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
