TOP > スポンサー広告 > 城内みのる氏の選挙ポスターTOP > 政治 > 城内みのる氏の選挙ポスター

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城内みのる氏の選挙ポスター 2009.07.30

いつものように各種情報を求めてネットを彷徨っていたのですが、城内さんのブログが見れませんでした。
アクセス集中によるものだと言うのはエラーメッセージから推測できていたのですが、炎上中のようです。


眞鍋かをりが選挙ポスターへの“勝手使用”に抗議「困惑しています」。
眞鍋かをりが選挙ポスターに――。次期衆院選(8月30日投開票)で静岡7区から出馬する元衆議院議員・城内実氏(無所属)のポスターに、なぜか眞鍋かをりが写っていることが判明し、眞鍋かをりが困惑している。眞鍋かをりは写真が使用されていることを全く知らなかったようだ。

公式ブログで7月29日に更新されたエントリー「選挙ポスター掲載の件」では、「候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、その方とは全く関係ございません」と城内氏との関係を真っ向から否定。「1年ほど前に一度だけ対談でお会いしてそのときに写真を撮りましたが、何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず困惑しています」とつづっている。

また、眞鍋かをり自身は「特定の政党や政治家の応援はしていませんし応援コメントも出していません」とキッパリ。今回の件に関しては「何故このような使われ方をしたのか確認して対処したいと思います」とのことだ。

城内氏と眞鍋かをりは、同氏公式サイトの企画で昨年6月に対談をしており、現在も動画は公開されている。眞鍋かをりの説明によれば、この対談の際に撮影された写真が、選挙ポスターに勝手に使用されてしまった模様だ。

そして、7月29日には、この選挙ポスターを受けて一部スポーツ紙が「日本一の激戦区、城内氏援軍に真鍋かをり」(※「真鍋」表記は原文ママ)と報道。「城内氏の後援会関係者が真鍋かをりの関係者と友人だった縁で対談し、意気投合した」「真鍋からは『心願成就まで禁酒されているそうですが、早く祝杯を挙げられる日が来ることを祈っています』との応援メッセージも届いた」「ノーギャラで、超一流のボランティアが援軍についた」と伝えていた。




ポスター掲載の件
今朝のスポーツ新聞に掲載されていましたポスターについてです

候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、その方とは全く関係ございません。

1年ほど前に一度だけ対談でお会いしてそのときに写真を撮りましたが、何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず困惑しています。

私は特定の政党や政治家の応援はしていませんし応援コメントも出していません。
何故このような使われ方をしたのか確認して対処したいと思います。

とりあえずご報告まで。

補足

きちんと確認をしてからコメントすべきというご意見をコメント欄にて

いただきました。ありがとうございます。言葉足らずですみませんでした。

もちろん更新前に事務所にどこまで把握しているのかを聞いて

その上で自分がそういった声明を出して良いか確認をしています。

いろいろとむこうの事情もあると思いますので

ただ私が言えるのは

政治に関して特定の人物を応援することはありえない

ということだけです。
~眞鍋かおりのココだけの話~




絶賛アタック中なのでアクセスできず、いつの記事かは明言できませんが、先日のエントリーにてポスターの話については城内さんはされていました。
そこにはちゃんと眞鍋さんの名前も挙がっていましたし、城内さんとしてはOKが出ていると認識していたと見て間違いは無いでしょう。
そちらは確認が取れ次第コメント欄にて追記しようと思います。

さて、この問題ですが城内氏が許可が取れていないと言う事を知っていても知らなくても問題ですね。残念な事に。
眞鍋さんの所属事務所から、城内氏の事務所に確認が行き、それに対して彼が無許可であったことを認識、公式に謝罪と共に該当ポスターの取り下げならば良かったのでしょうが、当の眞鍋さんがブログに書いてしまい、更にそれがネットニュースで流れたのは相当な痛手だと思います。

これまで、彼のブログを拝見してきた限りではそのような事を無断でする様な方とはとても思えないので、認識に隔たりがあったのだと私は考えています。

「城内氏の後援会関係者が真鍋かをりの関係者と友人だった縁で対談し、意気投合した」



後援会の人が、深く考えずにOKを出したと言う風には考えられないでしょうか?
そんな気がしてならないのですが…。

とは言え、その活動においてミスが出てしまったのは事実。
本人が悪くなかったとしても、城内さんはしっかりと説明責任を果たしてくれると思います。

こちらが件のブログです。
城内みのるのとことん信念ブログ


事の流れを、今は見守るだけですね。

スポンサーサイト

コメント

☆お知らせ☆ ポスター掲載写真の件について

☆お知らせ☆ ポスター掲載写真の件について
http://www.m-kiuchi.com/2009/07/30/oshirase210730/
2009-07-30 07:55 by 城内 実 ・ カテゴリ» ピックアップ, お知らせ

 この度、眞鍋かをり氏掲載のポスターに関し、あたかも無断で使用したかのような内容の書き込みが当ブログのコメント欄などでなされておりますので、以下でご説明させていただきます。

 当方は、ポスター作成に際し、都内在住の知人のご好意で、眞鍋かをり氏所属事務所より、ご本人の写真をお借りして、掲載許可をいただいた上でポスターを作成いたしました。

 したがって、無断使用した事実はありませんので、この場をお借りして皆様にご報告させていただきます。

2009.07.30 | URL | キョウシュウ #- [ 編集 ]

自分の意見としては、ハメられたと思うけどね~。

2009.07.30 | URL | キョウシュウ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。