TOP > スポンサー広告 > 10年居座れば勝ちTOP > 不法滞在 > 10年居座れば勝ち

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年居座れば勝ち 2009.07.30

新たなるカルデロンのニュースです。


★不法19家族、「在留特別許可」申し入れ

・不法滞在の外国人への「在留特別許可」について、法務省は今月、基準を明確にした新しいガイドラインを 公表しましたが、国外退去を命じられている19の家族、60人あまりが、このガイドラインの適用を求める申し入れを行いました。

 「僕の夢は日本の電車の運転士になることです」(オーバーステイの男の子)
 「日本で生まれたから日本で暮らしたいです」(オーバーステイの女の子)

 東京入国管理局に対して申し入れを行ったのは、不法滞在を理由に国外退去命令を受けている
 フィリピンやイランなど7か国の61人です。
 今月公表された新しいガイドラインでは、「在留特別許可」について、「日本に10年以上滞在し、子供が小中学校に通っていること」が、在留を認める積極的な要素になると初めて明文化されました。申し入れを行った19の家族には、いずれも日本で生まれ育った子ども達、あわせて24人がいて、その半数の12人が、小学校の高学年以上です。

 「(国外退去を命じられている)小学4年生以上の子どもたちは、たくさんいるので、4年生以上については少なくとも救済して在留を認めて下さいいうのが今回の趣旨です」(家族を支援する市民団体 吉成勝男さん)

 家族を支援する市民団体は、「新しいガイドラインがきちんと運用され、日本に定着している家族が
 滞在資格を認められるよう求めたい」としています。
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4196314.html
※前(★1:07/29(水) 21:14:27):http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248884936/
※動画:http://news.tbs.co.jp/asx/news4196314_12.asx
~2ちゃんねる~



日本で稼いで祖国に金を送れば確かに金持ちになれるでしょう。
連中は結局金です。

カルデロンの件もそうでしたが、論点がずれすぎていると思います。
法を犯して逃げ回っているにもかかわらず、歪んだ主張で子供を盾に権利を主張するのは余りにも卑怯です。そして、それを助長するマスゴミはさすがゴミですね。

140 :名無しさん@十周年[]:2009/07/30(木) 15:10:02 ID:VQgnxFi90
なんで不法滞在の子が小学校に入れるんだ?
教えて詳しい人

165 :名無しさん@十周年[]:2009/07/30(木) 15:21:41 ID:JKs9S2l60
>>140
日本の「コトナカレ主義」の最たるもので、不法滞在外国人でも、「在留資格なし」で外国人登録ができて
この登録をしてれば普通に行政サービスが受けれる。
では、外国人登録をしてなければ公立学校で教育が受けれないのかといえば
そんなこともなく、国連の児童権利条約というのがあって
子供はなんであれ、教育を受ける権利があるってことで自治体は不法外人のガキを見つけると
学校に通わせないといけないの。
当然、行政も不法滞在であることはわかるんだけど、それを見て見ぬフリをして
気がつけばガキが大きくなって、こんな問題になるの。



いわゆる子供の権利条約に基づいた考え方ですが、確かに子供は国の宝です。
そう、国の宝です。
彼らが日本社会の中で不法滞在という犯罪を犯している様を見過ごしていると言うことは、私達が彼らの祖国から宝を奪っている事に他なりません。
日本人は血統主義的な文化で育っているから排他的だといわれますが、日本人ほど優しい国民性を有した国は無いと思います。もちろん、例外も居ることは言っておきますけどね。
甘やかすことと優しくすることは別です。
彼らは今の日本社会と戦誤賠償と言う呪縛に甘やかされた環境下で豊かさや便利さを享受してきました。しかし、一人前の人間として祖国のためになる人として自立していただく為にも、ちゃんと祖国に家族で帰っていただきたい。

不法滞在となっている子供たちこそ、国と言う共同体に対する認識が薄くなってしまい、国への想いが育たないままに大人になってしまうかもしれません。
自分の根のはれる場所を間違えてしまったら、彼らは不幸なままでしょう。
彼らは日本人ではなく、日本に居る外国の人です。そんなに日本が好きならば、自分の犯した罪をしっかりと償ってから再度来日して帰化して下さい。


10年間日本に潜伏して子供を作って逃げ切れば滞在許可が貰えるなんていうガイドラインは即刻無くすべきだと思います。
日本人が少子化で大変なのに、外国人犯罪者の子作り促進を幇助するようなルールだけ無駄に増やしてもらっても困るんですよ。
ホントに。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。