TOP > スポンサー広告 > 本日のお前が言うなTOP > 政治 > 本日のお前が言うな

--.--.--


本日のお前が言うな 2009.08.04

「冗談じゃない」民主・鳩山代表、年金問題で自民に反論
2009年7月30日5時41分
 自民党が衆院選マニフェストで年金記録問題を来年末をめどに解決すると掲げることに関し、民主党の鳩山代表は29日、「冗談じゃない。ずっと続いてきた自民党政権の中で問題を隠してきた。(07年)参院選でも同じように言い、2年たっても何も解決してこなかった。選挙直前に国民に聞こえのいい話をする政権に信頼を置くことはできない」と批判した。熊本市での街頭演説で述べた。

 また、民主党が政府への資料要求などで問題解明に果たした役割を強調。政権を取れば「2年間集中的に国家プロジェクトとして片づけるよう努力したい」と述べた。




これにつっこまなくてどうすると言わんばかりのニュースです。
そっかぁ~、そうだよね~。耳障りの良い言葉ばかり並べて有権者に媚売ったり騙したりするのは卑怯だよね~、鳩山さん^^^^^^^^^^


早く出したぞマニフェスト!
で先手を取ったと思ったらツッコまれて「俺たちの公約はこれからだ」と言い。
そのマニフェストの中には党是である各種売国法案に関しては一切書いていないと言う詐欺をしている。
ほぼ増税確定と言われる子供手当てや財源の不明瞭な現金バラマキ政策。
反対と言うポーズの為の反対で経済対策を遅らせ、反対と言うポーズの為の反対で国益を損ない改革を止めさせ、批判と言うポーズだけの批判で自分の首を絞め、どんだけやれば気が済むのでしょうか?

両党を率いているのが、結局自民党から産まれた政治家であり、利権の奪い合いだけをしているのは間違いない。
そんな自分のことしか見えていないからロクでもない政局運営しかできない。
そして国益に対しての長期的展望が無い。
自民も民主も似たり寄ったり。でもそれならと中身を見てみれば自民の方がマシです。

よりマシ論でしか、今は船頭を決められないのが現状です。
が、どちらの失敗を正す方が、我々の苦しみが短くて済むかを考えるのが大事だと思います。


話がずれました。
ちゃんと言っておかないといけませんね。




兄ぽっぽよ、お前が言うな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
