TOP > スポンサー広告 > 中川(酒)引責辞任表明TOP > 政治 > 中川(酒)引責辞任表明

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中川(酒)引責辞任表明 2009.02.17

今回の件に関しては、巡回しているブログさんでも色々と書かれている。
陰謀論めいたものから始まり、メディアなど内部に携わっている人で触れたことのある方や、永田町に詳しいその筋の人などなど。
陰謀論としては、アメリカ様や小泉発言への発言なんかをしていたので、敢えてアップで嫌がらせをされたと言うのが濃厚ですねw
自分で言っておいて信じてないよ陰謀論^^

報道「中川泥酔会見」の闇
報道「中川泥酔会見」の闇 2
報道「中川罷免要求」の闇
報道「中川辞意表明」に思う
~博士の独り言~

更新が滞っています。あるいは酒について
~国を憂い、われとわが身を甘やかすの記~

■ 中川と飲んでた女性記者
■ マスコミと一緒に
~nikaidou.com~

マスゴミは犯罪幇助で電波停止
アル中に酒飲ませるな
~ネットゲリラ~

◎ 政 治 ◎ 中川昭一財務大臣
~城内実のとことん信念ブログ~



nikaidou.comの記事を見ていると、二日酔いであった可能性も否定できない。と言うか二日酔いだった可能性の方が高く見えるんだけど…w
でも、そんな体調でも代理を出さずに責任を果たそうとした事。そしてちゃんとG7で仕事してきた事を評価すべきじゃないの?と思う。
現在の麻生政権への異常なバッシングっぷりを考えれば、腰痛を理由に代理を立ててでも良かったとは思うんだけど、nikaidou.comにある情報が正しいのなら、一緒に飲んでいた女性記者に記事書かれて終わると言う罠。
中華ロボOZAWA一号がインドの首相との会談をブッチしてもちょろっと記事書いて終わりだけど、大嫌いな麻生政権を叩けるならマスゴミは全力でキャンペーンを張るだろう。
中川外務大臣、二日酔いでG7をブッチ!!ってね。
どう転んでも女性記者と酒飲んでしまった段階で、中川(酒)さんの負けなんだ(´・ω・`)
中川さんを止めれる人が居なかったのが、最大の敗因ね。
前日のパーティにでたワインの誘惑にお酒大好きな人が勝てるだろうか?
俺は勝てないな。その代わり、翌日の夜まで影響するような飲み方はやらないと思うなあ。プレッシャーかなぁ。
でも腰痛持ちで痛み止めしないとまともに座ってられないくらいに症状悪い時もあるんだから、アルコールと混ぜてしまった時の副作用も考えて欲しいとは思いますやっぱり。


『国益を損なう!』と民主マスゴミが声をあげてるけど、自国の外務大臣の顔が酷かった!!国際舞台で恥かいた!!とか騒いでる方がよっぽど国益を損なってるわ。
外から見たらマジキチ以外の何者でもないぞ。
どの面下げて言ってるのか見てみたいとも思うけど、報道番組なんて特に見る価値ない。なので見ない。どうせ選挙になれば嫌でも見るし。
そんな事を思ってしまうこと自体が、俺もゴミの洗脳をなんだかんだで受けているんだろう。
9月は衆院選になるわけだけど、ずっと解散言われてきたせいかもっと早いような気がしてしまうからね。

しかし何より、今回のG7での働きを評価しないとかどういう神経してるんだろう?
まあマスゴミを牛耳っているのは、九州の人とDNAが7割も合致する別の生命体だから、評価する脳味噌を持ってないのかもしれないけど^^

昨年、麻生さんがIMF関連の発言をした時も、民主を始めとしてこぞって批判してたな。
正直ありえん(笑)としか言えない。
IMFは世界最強の取り立て屋!と手放しで絶賛している人もいるけどそれはそれとして、所詮人間がやっているので、色々偏りもあったりはすると思うよ。
でも、国連の専門機関だぜ?世界銀行と並んで世界で一番信頼のある金融機関だね。
世界的な経済危機が訪れている今、世界の財布と揶揄されている日本がIMFにさらに貸付できるようにした意味を分かってない人が多すぎる気がする。
まず、マスゴミには「円高不況」とか言われているけど、現状で円が高くなった理由を分かって言ってるんだろうか?
円が高くなっているのは「日本産業の国際的な信用が高いから」。つまり、日本には底力があると世界が思っているって事だ。
バブル崩壊を世界に先駆けて?経験し、それを乗り越えてきた日本と言う国。WW2でボッコボコになれながらも半世紀せずに世界有数の国家に復帰している国。
そんな日本と直接取引として資本や技術の提携をしたい国は途上国には山ほどある。先進国と言われる国だって、製造業をないがしろにして金融だけに偏った国家運営をしていた国ばかりでみんな日本に頼りたい。ってか頼ってきたから発展してきた。
日本が真の独立国家であるなら、アメリカに独占などさせないだろうしされないだろうなあ。日本円おいしいです^q^
そんな世界で引く手数多の大人気引っ込み思案自虐少女の日本ちゃんのお財布を守るために、麻生政権ではIMFへの大規模融資枠拡大を決定したのだ。
「お金を借りるならIMFにあるうちのお金を使ってね」って事。
IMFによる再建を必要とする国への融資可能額が大幅に増えると言う事は、破綻した国家への融資がIMFとしてもし易さに繋がる。
それを大きく支援したと言う事は、国際的に評価されて然るべきだろう。
さらに、
アジア通貨危機で貸した金がまだ返ってこないと言う心配をしなくても良くなる。
これは前回の教訓を活かした動きであり、アメリカの軍事力に守られている実質的には侵略されている国家にも、まだ勤勉でしたたかな政治家が居ると言う事をを国際社会に示したことにもなるのだ。

それに、IMFに融資するのに使うのは米国債。
これは、売っ払て現金にしてから貸すのではなく「そっから持ってってね」って事。
ご存知のとおりアメリカ経済もボロボロで、新$とか発行されたり徳政令なんか出されたら米国債は単なる紙切れになっちゃうんだけど、そういった事を暗に防止させるような効果も持ってたりする。
米国債切り崩して現金にして国民に配ろうとか言ってる政党があったけど、それやったらアメリカ潰れちゃうよ。

また、中川外務大臣はG7に先立ってアメリカのガイトナー財務長官と会談し、バイ・アメリカンについて懸念を表明している
このバイ・アメリカン、簡単に言うとアメリカ政府が自国の製品を自主的に買い漁って自分の国の内需を見せ掛け拡大しようと言う政策。
間違ってもアメリカ人皆バイセクシャル計画ではないから注意するように。
世界一の消費大国であるアメリカが、消費活動を自国中心に絞った場合のインパクトは想像に難くないだろう。
それを面と向かって「それはダメだろうjk」と言える外務大臣のどこがダメなんだろうか?むくんだ顔しててもやる事はちゃんとやっている。ってかこれは輸出が経済に対しての規模がでかくなっちゃってる現状考えれば、モロ国益を守った事になる。
調子が悪い顔してたから国益を損なったとか、どこの脳味噌で言えるんだ?お隣の国ですか?そうですか。それなら仕方ない。


さて、肝心のニュースを出していなかったので引用します。
「私自身のけじめ」 中川財務相一問一答

 中川昭一財務・金融相の会見での一問一答は次の通り。

 「昨晩と今朝、病院に行って診てもらいまして、かなり腰やあるいは、風邪、疲労がたまっているという診断を受けた。現在、国会に置いて、二次補正予算、関連法案、平成21年度予算、関連法案の審議の大詰めを迎えているが、私としては、この仕事に全力をあげて取り組むとともに、この予算、予算関連法案が衆議院で通過をしたならば、私自身のけじめとして、ただちに辞表を提出したいというふうに考えております。重ねて総理、あるいは国民の皆様、関係各位に多大なご迷惑をおかけしたこと、おわびを申し上げる」



騙されないように。
中川さんは「予算関連法案が衆議院で通過をしたならば、私自身のけじめとして、ただちに辞表を提出したいというふうに考えております」と言っている。
大事なのでもう一回言います。
中川さんは「予算関連法案が衆議院で通過をしたならば、私自身のけじめとして、ただちに辞表を提出したいというふうに考えております」と言っている。

すぐに辞任するわけじゃない。
あくまでも予算が通過したら辞任すると言っている訳だ。
で、今日の予算委員会はどうかって言うと。

野党審議拒否だそうです。

つまり、野党は「中川(酒)さん、お願い辞めないで!!><」と懇願している訳です。
辞めろって言うならちゃんと予算通せよwwwwwww
ねじれ国会で急務であるはずの経済対策は遅々として進まず、しかもその責任をなぜか麻生政権の責任にされている不思議。
ちゃんと自分で調べてればだけど、本当に国益を損なっているのはどこのどいつだよ?って思わない方がおかしい。

まあ今回の引責辞任表明は、半年しないうちに衆院選がある事を見越しての辞任だろうと思えなくもないし、クリントン夫人が金の無心をしに来てるから、「責任者変わるかもしれないんで…」でお断り(゜ω゜)しちゃうかもね。
ピンチをチャンスに変える。
ってか勝手に変わる。それが日本クオリティ。


早くしないと富士山噴火しちゃうよ!!/^o^\
スポンサーサイト

コメント

No title

MIXIより来ました。
九州人です。


まさかかの国と70%もDNAが同じとは・・・。
どこの論文でしょうか?
ホントに証明されてるんですかね?


ホントだとしたらショックすぎます。

2009.02.18 | URL | 九州人 #- [ 編集 ]

初めまして

>>九州人さん
わざわざご足労ありがとうございます。

DNA一致の話ですが、記事内の該当部分にリンクが貼ってあります。
PCからでしたらご覧になりやすいかと思います。

リンク先、写真の部分から数えて2行下の部分には、次のような一文が…。

>以前に韓国人と九州人の遺伝子(DNA)がなんと七十%も一致するという話を聞いてなるほどと思ったこともありました。

これは九大広報に実際に載った記事ですね。

ちなみに、遺伝子の人間との一致率ですが、次のようになります。

チンパンジー 98.8%
アカゲザル 97.5%
ウニ 70%
メダカ 60%
ハエ 40%


つまり、この発言をした方の肩書きは韓国忠南大学校経商大学経済学科教授(専攻は農村経済、経済発展)九州大学韓国研究センター客員教授ですが、この方 よると朝鮮人は九州の人と比較してウニクラスのDNA一致率を誇っているそうですw

論文、は見つけたこと無いですねぇ…w

2009.02.19 | URL | キョウシュウ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。