TOP > スポンサー広告 > ここは粘って欲しいTOP > 政治 > ここは粘って欲しい

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは粘って欲しい 2009.09.10

「法的対応も」と東国原知事 補正予算執行停止をけん制
(09/10 13:59)


 宮崎県の東国原英夫知事は10日、民主党が検討している2009年度補正予算の一部執行停止が実行された場合について「当然、法的な対応を考えなければいけない。訴訟だろう」と述べ、執行停止の取り消しを求めて提訴することも辞さない考えを示した。県庁で記者団の質問に答えた。

 東国原氏は「内示したものを召し上げるのは、行政の継続性という観点から非常に不適切だ」と強調。同時に「補正予算の効果が表れつつあるときに、景気悪化の要因となるようなことはしないと思う」と指摘し、民主党をけん制した。



衆院選に出るとか出ないとかでお騒がせだったそのまんま東。
あの騒動で宮崎出身の友人も「終わったわ」と言っていたけど、地方分権についてはおいておいてこれは正論だと思う。

「訴訟も厭わない」と言っているけど、国を訴えるのかね?
罪状はなんだろう?

気になるけど、ここの部分は頑張れ東国原!!とエールを送りたいと思う。





生活において先行きが暗くなるニュースが多くて疲れてきた…w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。