TOP > スポンサー広告 > アスキーアートで表現してみるTOP > 兄ぽっぽ > アスキーアートで表現してみる

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスキーアートで表現してみる 2009.11.24

普天間移設「私を信じて」…日米首脳会談で首相

 13日の日米首脳会談で、オバマ大統領が沖縄の米軍普天間飛行場移設問題について従来の日米合意の早期履行を求めたのに対し、鳩山首相が「私を信じてほしい(Trust me)」と答え、早期決着を約束したととれる発言をしていたことが18日、わかった。複数の関係者が明らかにした。


 関係者によると、首相は大統領の求めに対し、8月の衆院選で普天間の県外、国外移設に自ら言及したことに触れ「大変困難を伴う問題だ」と述べつつ、「できるだけ早く(外務・防衛担当閣僚らによる)作業部会の中で結論を出したい」と語った。最後に「私を信じてほしい」と発言した
という。大統領はこれに対し、「オーケー」と応じたという。

 大統領は翌14日の演説で、「米軍再編に関する2国間合意履行のため、合同作業部会で迅速に動くことで合意した」と表明。

ニュース後編は続きを読むからです




鳩和尚1


ニュース続き

しかし、首相は同じ14日夜、「日米合意が前提なら作業部会を作る必要はない。年末までにあげなければならないと(米側に)約束したわけではない」と、早期決着に消極的ととれる発言をした。

 政府内では、日本が決着を先送りした場合、両首脳間の信頼関係は失墜するとの懸念が広がっている。
(2009年11月19日03時13分 読売新聞)





鳩和尚2



すみません、このニュースどうしたってこれにしか見えませんwwwwwwwwww

実際、鳩山首相のやっている事と言うのはコレなんですよね。
国際舞台でやってるのですから、その胆力は並大抵の強さではないと思います。
もしくは天然。

サイエントロジーにかぶれてすっかり前向きになってしまったのでしょうかねぇ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。