TOP > スポンサー広告 > 故 中川昭一氏を破った男TOP > 政治 > 故 中川昭一氏を破った男

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故 中川昭一氏を破った男 2009.12.01

マスゴミのネガキャンの力を借りて、故中川氏を破り当選した民主党議員が彼です。

石川ともひろ
http://www.tokachi-ishikawa.com/



芸能人なら誰々に似ている!!と言われそうな顔ですが、肝心の芸能人の名前が出てこないので脇においておきます。

で、その彼がニュースを飾っているようです。


民主議員が無償賃貸の事務所費を計上
 民主党の石川知裕衆院議員(36=北海道11区)が、札幌市の不動産会社から同市内の事務所や乗用車を無償で借りていたのに、資金管理団体「勝山会」の2008年分の政治資金収支報告書に「家賃」や「車リース料金」として計44万円を計上していたことが1日、会社関係者の話で分かった。

 勝山会は、不動産会社名が手書きされた09年3月25日付の「受領書」の写しを報告書に添付していた。しかし、会社を経営する男性によると、当時は事務所などを無償で貸していたという。

 7月以降に石川氏側から家賃や車のリース料が支払われたが「受領書は発行していない。石川氏側が勝手に作成したのだろう」と話した。男性は7月まで石川氏の秘書を務めていた。

 石川氏の事務所は取材に対し「詳しい内容が分からず、答えられない」としている。

 男性によると、石川氏は08年9月、会社が所有する札幌市の雑居ビルに事務所を開設。同社のワンボックス車1台とともに当時、無償で借りていた。しかし収支報告書には08年9~12月の間、家賃を月5万円ずつ計20万円支払ったと記載。ワンボックス車も同10~12月、月8万円のリース料を計24万円支払ったとしていた。(共同)

 [2009年12月1日11時0分]
~日刊スポーツ~




こんな奴に……。


しかし、さすが民主党所属で選挙区も北海道と近いだけあって、党首の答弁をしっかりと踏襲してますね。
らしいと言えばらしいと思います。


さすが、「お金にクリーンな民主党」さんですね^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。