TOP > スポンサー広告 > 君がボケて僕がツッコむTOP > 兄ぽっぽ > 君がボケて僕がツッコむ

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君がボケて僕がツッコむ 2010.01.04

首相と小沢氏が会談 通常国会18日召集へ
< 2010年1月4日 15:57 >
 鳩山首相は4日、年頭の記者会見を行い、夏の参議院議員選挙にあわせて衆議院議員選挙を行うことや内閣を改造する考えのないことを明らかにした。また、会見に先立ち、民主党・小沢幹事長と会談し、通常国会を18日にも召集し、来年度予算案などを早期に成立させる方針を確認した。

 鳩山首相は会見で「首相として原点、初心にかえって、国民の皆さんと一緒に新しい政治を、国民の皆さんのための政治を作り上げて参りたい。その正念場の一年だと、覚悟を決めているところです。(7月の参院選前に)内閣改造があるなどということも一切考えているわけではありませんし、まして、衆議院との同日選挙を念頭に置いているものでもない」と述べた。

 また、偽装献金事件に関して、「検察が結論を出したことでこの問題は決着がついた思う」と話した。一方で、通常国会で追及されれば丁寧に対応する姿勢を示し、野党側が説明を求めている献金の使途についても「私がどこまで把握できるかがあるが、説明をしていきたい」と述べた。

 会見に先立ち、鳩山首相は民主党本部で小沢幹事長と会談し、通常国会を18日にも召集し、来年度予算案などを早期に成立させる方針を確認した。また、鳩山首相が「各省の大臣補佐官に当選1回の新人議員を含めて起用を検討したい」と話したのに対し、小沢幹事長は「それはダメだ。序列というものがある」と反対したという。




いや、まあ、ね。
何て言いますか。と言うかなんて言ったら良いのか、ハイ、それに苦労しているわけです。ハイ。


鳩山政権が出来てから100日とちょっとが過ぎました。
で、鳩山の言ったのが

首相として原点、初心にかえって、国民の皆さんと一緒に新しい政治を、国民の皆さんのための政治を作り上げて参りたい。

なわけです。
こういうのは長い期間勤めてきた人が言うべきであって、三ヶ月ちょっとしか首相を、しかも外交から何から引っ掻き回しただけの人間が言う言葉ではないですね。
そもそも鳩山の初心ってなんなんでしょう?
やっぱ売国ですかね?
それ以外だと友愛とか脱税とかくらいしか思いつきません。
もしかしたら、脱税を1からやり直すのかもしれませんねw

検察が出してくれた落とし所を受けて「解決した」と判断している睾丸っぷりにも呆れますが、それ以上に負の遺産ばかりを残しかねない政権の首長にあってこの発言ですから人間性がどの程度のものかよく分かりますね。
この人は死なないと、と言うか死んでも治らないのでしょう。この性格は。

この首相にとって、自分のような批判的な意見を書く人間は国民ではないので、新しい法律が出来たら国を負われるかもしれませんね^^
早くついったに慣れて、首相のフォローも出来るようになろうと思う年の始めでした。

スポンサーサイト

コメント

そのついったも、秘書にメールしたものを書いてもらってるなんて言っちゃうしw

新年からボケまくってますwwwww

鳩山首相「経済のための人間、人間が道具になった
そういう時代から、むしろ人間のための経済、経済を道具にして人間の価値というものを
見いだしていくと。この発想が大逆転する、そういう10年にしたい。そう思っています。
その発想のもとで予算などを組んだつもりですから、ここで大きく、政治主導で日本の社会が
変わるぞと。その姿をこの2010年代で示していきたいと思います。」

で?具体的には何を?政治主導の意味も分からないのに?

鳩山首相 「子ども手当の地方負担が公約違反?地方の皆さんは『これでいいぞ』と理解したと思います。国民は喜ぶと思います」
どんだけ都合いいんでしょうね?バカなの?って、僕の身にも危険がw

突っ込む気も失せますね・・・。

2010.01.04 | URL | lablog #KskFLvRA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>lablogさん
突っ込むところが多すぎて、様々ある問題自体が霞んでしまう事が逆に恐ろしいですね。
彼自身は小沢が逮捕されても責任は取らずに首相の座に居座り続けるつもりなんだと思います。そもそもの責任を小沢だけのせいにしてそうですしw

このままだと低福祉超負担の国が現実化しそうですが、昨年と同じく「諦めず」に頑張りましょう><

2010.01.05 | URL | キョウシュウ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。