TOP > スポンサー広告 > はつもうでTOP > 兄ぽっぽ > はつもうで

--.--.--


はつもうで 2010.01.06

【鳩山ぶらさがり】北朝鮮との接触「これからやらなきゃならない」(4日夕) (1/3ページ)
2010.1.4 17:45
 鳩山由紀夫首相は4日夕、北朝鮮による拉致被害者をめぐり複数の民主党関係者が北朝鮮側と極秘接触していたことについて「機が熟せば、訪朝も考えてたいが、まだ、残念ながらそのタイミングではない。与党、政府でも十分な接触が行われているとは思っていない。むしろ、これからやらなきゃならない」と述べ、北朝鮮側との接触に意欲を示した。三重県伊勢市の伊勢神宮で記者団の質問に答えた。

 ぶら下がり取材の詳細は以下の通り。

 【2010年代】

 --新たな年が始まり2000年代から2010年代へと新たな10年が始まる。総理は2000年代と2010年代の違いをどのようなものがあると考えるか。どのような10年にしたいか。また、今の(伊勢神宮での)参拝ではどのようなお願いごとをされたのか

「まず2000年と2010年代の違い、一言で言えば、経済のための人間、人間が道具になったそういう時代から、むしろ人間のための経済、経済を道具にして人間の価値というものを見いだしていくと。この発想が大逆転する、そういう10年にしたい。そう思っています。その発想のもとで予算などを組んだつもりですから、ここで大きく、政治主導で日本の社会が変わるぞと。その姿をこの2010年代で示していきたいと思います。私はきょう、外宮、内宮、伊勢神社にお参りさせていただいて、国民のみなさんがこの1年、納得できる1年だなと、みんながそう思っていただけるような、そんな1年にしたい。そのことを祈りました
~MSN産経~



もう、(ノд`)←こうならざるを得ないと言うかなんと言うか。
この人、曲がりなりにも日本の首相ですよね?
自分間違ったこと言って無いですよね?

察しの良い方も、普段は鈍いと言われる方ですらも気付くと思います。赤字部分

ネタ元であるチラ裏の倉庫さんにもありましたが、どうやったら間違えられるんでしょうか?

伊勢神社w

普段そんなに会話に出てくるような言葉でなくても、日本人であれば”何となく”としてでも伊勢神宮って言葉が出てくると思うのですが、皆さんはそうでもないですか?
少なくとも自分は何気なく喋っていても「伊勢神宮」と言う単語が出てくるのですが…。


しかし、この人相変わらず言い回しが曖昧ですね。
断定している言葉が見受けられない。そして何が言いたいのかすら分からない。
強いて言うなら「僕頑張ってるよ!」だけ。全く持って聞くに値しないぶら下がりです。

そして鳩の言う「納得出来る一年」。
自分としては小沢の逮捕と鳩山の辞任で政界追放が最低限の条件ですね。
それなくして日本の健全化はありえません。政治のみならず経済的な部分においても腐らせてくれてますから。


不敬に不敬を重ね、伝統的な行事にすら造詣の欠片も感じられない。
そればかりか日本語そのものすら危うい。
そして既に議員としての資格すら失っている。

そんな歴史に残る首相、いらないので早く司令官と共に祖国か母星に帰ってください!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
