TOP > スポンサー広告 > 四○○は議論もしません!(キリッTOP > 政治 > 四○○は議論もしません!(キリッ

--.--.--


四○○は議論もしません!(キリッ 2010.01.07

行政刷新相「消費税上げ、11年度税制改正で」

 仙谷行政刷新相は6日、東京都内での講演で、今年末までに決める2011年度税制改正で、消費税率引き上げを含む税制の抜本改革を実施すべきだとの考えを表明した。


 仙谷氏は11年度予算の財源確保について「消費税はもちろん、法人税も所得税も新しい発想で臨まなければ(11年度)予算編成が出来ない可能性もある」と指摘した。「人口減少、超高齢化社会の中で、現役世代に大きな負担をかける仕組みはもたない。消費税を20%にしても追いつかない」とも述べ、増大する社会保障費の財源を確保するためには、消費税率の大幅引き上げもやむを得ないとの見方を示した。

 この後、国家戦略相の兼務が決まった仙谷氏は同日、記者団に対し、政府として、今年夏までに、中長期的な財政再建の目標を設定する意向を示した。
(2010年1月6日21時24分 読売新聞)





まあ予想通り。
成長戦略無し。経済対策停止。売国万歳の鳩山政権において増税以外の手段を思いつくわけが無いですから。
「民主党に投票した人だけが負担すれば?」と言いたくなるくらい今後の見通しが暗くなるニュースですね。

そもそも、税収が落ち込んでいるのに増税したらデフレ加速するだけとしか思えないんですけど大丈夫なんでしょうか?
選ばれし民である政治屋の皆さんの脳内ではウルトラCがあるのでしょうか?


あるわけねーじゃんwwwwwwwww


どうせ「苦しい時だから国民は分かってくれる」とか「私達は国民によって選ばれたのだから大丈夫」とか思ってるんだろうさ。
そう、確かに日本の国民が選んだ結果出来た鳩山政権だ。
しかし、それだからと言ってハイハイと頭を下げるだけが国民ではないと言う事を当選させてもらった人らは分かっているのだろうか?
くそみそな政策などは選んだ責任によって拒否の意志を示す事があり得ると言う事だってあると言う事を。

まだまだマスゴミ擁護な雰囲気でのテレビなので「じゃあ仕方ない」とか言う人も出てくるかもしれないけど、それやると在日朝鮮人が欲しがっている「働かずして真面目な日本人から搾取し続け自分達は永劫に安全且つ裕福に暮らす」と言う日本が無くなりますよ?
まあそんな近未来の事も想像出来ない位にゆとりきった脳みそと欲望で動いているんでしょうけどね。

去年あった駄菓子菓子さんのチラ裏の一節が頭をよぎってくるですわ…(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
