TOP > スポンサー広告 > これから嘘を書きますTOP > 経済 > これから嘘を書きます

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから嘘を書きます 2010.01.15

日本の現段階での日本全体の債務残高はリアルタイム財政赤字カウンター 9によると1098兆を越えているようです。
国民一人当たりの借金(笑)は860万だとか。

「国民一人当たりの借金」

最近はその意味が本当は不安を煽る為だけのミスリードだった事がネットを起点に広まっている為か、テレビなどでも言われなくなりつつありますね。
財務省が言い出しっぺらしいですが、ここで一つ嘘を書いてみます。
これは嘘ですから信じてはいけません。



 官僚経験者であるAさんは言います。
「実際に作ったものとは違っていた」
 と。
 続けて彼はこう言いました。
「私が作ったものでは『国民一人あたりからの借金』と書いてあったはずでした。しかし、報道を見て驚きましたね。『から』が何故か無くなっていて、『国民一人当たりの借金』となっていたのですから」
「途中でテキストが書き換えられたか、もしくはメディアが誤報したのか」
 即座に訂正の発表をするようにとAさんは電話をしたそうですが、緊縮財政を目指していた筋から「そのままでいこう」と言われ、泣く泣くそのままにしたそうです。




ふ~、嘘ついた嘘ついた(゜∀゜)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。