TOP > スポンサー広告 > 第174回通常国会召集TOP > 政治 > 第174回通常国会召集

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第174回通常国会召集 2010.01.18

第174回通常国会は、本日召集されました。
衆議院TV


小沢逮捕に進展があるかどうか、気になって携帯から2ちゃんなどは見るようにしていましたが、結局逮捕は無さそうですね。
『国民の声』は届きませんでしたか。。。

 そして小沢逮捕がない理由。

 18日、通常国会に外国人参政権が出される。
 これを後々「引っ込める」条件と交換だというのだ。

 とはいえ、昨年末の韓国訪問で李大統領に
 参政権を与えようにすると大見得を切った以上
 民主党の支持団体である民団も黙ってはいないだろう。

 小沢の逮捕がない代わりに外国人参政権が付与されない・・。
 荒唐無稽なチクリとはいえ、あり得ないとは
 言い切れないのが「民主党」ではないだろうか。

~nikaidou.com ■ 小沢逮捕がない理由:検察上層部とのバーターか




nikaidouさんにあった無断転載(笑)の記事によればやはり手打ちがあったのでは?と言う噂。
なるほど、確かに「逮捕の手打ち」と「外国人参政権法案」を天秤にかけさせる方法はありですね。
しかし、引用の下部にもあるように「民団が黙っているかどうか」と言う点があります。
どっちに転んでも小沢の民主党内における求心力が下がることは間違いないでしょう。
外国人参政権法案を

「通す(強行採決)」 ⇒ 国内の保守派を始めとした「日本が好き」な人間全てを敵に回す。テロも否定できなくなる。
「通さない」 ⇒ 民団以下在日朝鮮人からの選挙支援が無くなって参院選で負ける可能性が高くなる。朝鮮人による民主党へのテロの可能性が否定できない。


と、まあ暴力に訴えるパターンがどちらに転んでもあるかもしれない訳ですね。

駄菓子菓子さんのチラ裏に「大儀は成った」とありましたがまさに四面楚歌。
ネットなどに出てきている情報を見る限りでは、様々な角度から包囲網が狭まっている気がしますが、どうなのでしょうか?
私達に見えるのも、結局は結果のみなのです。

「逮捕されてしまえ!!」と今でも思っていますが、これまでの鳩山などの事も考えれば、逮捕もされず居座ってきそうな気がします。
そして、そうなってくると6月の検察人事で現場派の方々は相当なダメージを負う事になるかもしれませんね。
まあその場合は暴力に訴える以外の方法はないと思います。
小沢も一人の人間、まあ化け物と言えば銭ゲバここに極まれりな化け物ですが、一応命はあります。
なので逮捕されて政界を引退、監獄の中で仙台の学校給食のような食事を取りながら余生を過ごして頂きたいものですがねぇ…。

そうでないのであれば、ゴルゴ13にお願いするしかない。
費用は税金から出しても文句は言いませんから!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。