TOP > スポンサー広告 > ブレない彼TOP > 兄ぽっぽ > ブレない彼

--.--.--


ブレない彼 2010.01.18

 鳩山由紀夫首相は16日夕、国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)に関連して「国益も大事だが、地球益も大変大事だ。(温室効果ガス25%削減は)産業界も大変驚いたし、苦しんでいるところがあるかもしれないが、必ず乗り越えられる」と述べた。首相官邸で記者団に答えた。
~MSN産経 【鳩山ぶら下がり】(1)「地球益も大変大事だ」(16日夕)




噴飯物の発言、地球益でしたが「地球が出来て137億年」とか国会でも言っちゃうような人なので、まあそこはしょうがないでしょうw

そして、さらにそこから進んで。。。

 鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、独特の世界観を披露した。
~MSN産経 「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相



どっから見ても漫画なんかで悪とされる人が極論として語る台詞ですねw
そもそも、地球温暖化からして詐欺であると言うのに、もう拠り所が「世界にリーダーシップを示した(笑)Co225%削減で産業界を壊滅させます」宣言しかないのでしょうか?

798 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2010/01/15(金) 03:22:06 ID:3CQDfY9u
>>658
これ、欧米系のエセエコロジストが良く言うセリフ。
ガラパゴスへ行けば、直にいつでも聞けますよ。
ただし、議論でこれ言ったら瞬殺。
「それじゃ、お前が率先して死んでくれ。」
「いぁ、オレはこの地球を救う使命がある。」
ここまで引き出せば、後は普通の人でもオカシイと気づく。

バカ環境保護屋ならこれでも良いけれど、一国の宰相が言っちゃマズイべ、JKま、みなさん、政府に罷免要求のメールでも送りましょ。理由は彼は自国民を大量殺戮する恐れがある。あるいは他国民でも良いけれどね。

しかし、日本は良いねぇ・・・・・他の国でこういう事を大統領や首相が言ったら、即座に大規模デモが起きるよ。当たり前だけど、この鳩山内閣総理大臣は、「地球環境を守る為なら、人類の大量排除も辞さない」って言ってるんだから。
その位重い言葉なんだが・・・・・・・・・・



裏側さんの仰る通りです。
鳩山の発言は、厨二病の少年が口にした言葉ではありません。
公人の、日本のトップの考え方です。そしてそれはそのまま「日本の意思」として発信される事になります。
もちろん、「首相を始めとした現政権与党の頭がおかしい」のは海外の誰から見ても分かる事かもしれませんが、それでもそれを選んでしまったのは日本国民なんですよね。
いくらメディアに騙されていた人が多かったとは言え、責任は責任なのです…orz

日本政府、ハイチ地震で500万ドルの無償支援
2010年01月14日 23:02更新
 政府は14日、大地震で被災したハイチに対し、500万ドル(約4億6,000万円)を上限とする緊急無償資金協力を実施すると発表した。

 テントなどの援助物資(3,000万円相当)を提供することも決定した。そのほか、四宮信隆駐ハイチ大使を団長とし、外務省と防衛省、国際協力機構(JICA)の職員で構成される緊急調査チームを派遣し、現地調査を行うことも発表された。



一応外務省が20名の医療チームなどを派遣したりしているようですが、正直な話規模が小さく感じてしまいます。
これまでであれば自衛隊による救援活動なども行われたような気がしますし。。。

しかし、こういった姿勢を見ていると「ある意味鳩ってブレてない」と感じてしまいます。
公の場において「人間がいなくなるのが地球益」と言った主旨の事を言った鳩山。そしてハイチ地震への日本としての援助は金のみ。
現地で人が欲しがっているのは現金ではなくて機材や食料ではないでしょうか?
「お金上げるから買ってね☆」ではなく、「日本のカップ麺だ。食え」と言った現物の方が今は喜ばれると思うのですが、我が国の首相はそんな事露も思わないのかもしれませんね。
まあそれ以前に情報が入ってきていないと言う噂もあったりしますので、正しい意味での友愛(笑)を実践している日本は蚊帳の外かもしれません。

しかし、響きの良い素敵な意味を示すような言葉のはずなのに、すっかり安いと言うか黒くなりましたね、友愛って単語w
そして、ちゃんと自分の言った友愛精神を発揮して自国から諸外国に至るまで地球益の為に動いている首相がいるなんて…(ビクンビクン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
