TOP > スポンサー広告 > なぞの鳥TOP > 兄ぽっぽ > なぞの鳥

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぞの鳥 2010.02.05

永田町舞う「謎の鳥」 ネット上で首相を揶揄 カモ? チキン? サギ? ハト?
2010.2.4 11:22

なぞの鳥from産経

 ネット上で流行している「謎の鳥」と題するたとえ話が、永田町でも話題を呼んでいる。作者は不明で、真意も分からないままだが、鳩山由紀夫首相を揶揄(やゆ)しているのは明らかだ。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で決断できない鳩山政権に対するいらだちや、昨年の衆院選で民主党が掲げた政権公約(マニフェスト)に盛り込まれたガソリン税の暫定税率廃止を見送ったことなどを念頭に、複数の作者によって次第に“バージョンアップ”されたようだ。

 自民党町村派会長の町村信孝元官房長官も知人からこのたとえ話を聞きつけ、先月末の派閥総会でこう紹介した。「おもしろいことを言う人がいるもんだ。地元での演説で活用されるかどうかは、みなさんのご判断ですが…」

すっかりおなじみになりましたね、なぞの鳥コピペ。
最初はこれだったと記憶しています。

スフィンクス@鳩

これの朝昼夜のなぞ掛けが鳥になり、それが更に進化してるんだと思います。

そして、冒頭のニュースに対してこんなレスが。。。


331 :Trader@Live![sage]:2010/02/04(木) 13:13:30 ID:epaiuSrh
現在値:1154.30 (前日終値比 +0.50%; 13:13:03 JST)

永田町舞う「謎の鳥」 ネット上で首相を揶揄 カモ? チキン? サギ? ハト? 


ネット上で流行している「謎の鳥」と題するたとえ話が、永田町でも話題を呼んでいる。作者は不明で、真意も
分からないままだが、鳩山由紀夫首相を揶揄(やゆ)しているのは明らかだ。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で決断できない鳩山政権に対するいらだちや、昨年の
衆院選で民主党が掲げた政権公約(マニフェスト)に盛り込まれたガソリン税の暫定税率廃止を見送ったこと
などを念頭に、複数の作者によって次第に“バージョンアップ”されたようだ。

 自民党町村派会長の町村信孝元官房長官も知人からこのたとえ話を聞きつけ、先月末の派閥総会でこう
紹介した。「おもしろいことを言う人がいるもんだ。地元での演説で活用されるかどうかは、みなさんのご判断ですが…」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100204/plc1002041125004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/100204/plc1002041125004-p1.jpg

こんどはキジになったわけだ



まさしくダレウマwww

こう言うのを上手く拡散して、知らなかった人のきっかけに出来ると良いですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。