TOP > スポンサー広告 > やっぱりあんちゃんだ!TOP > 政治 > やっぱりあんちゃんだ!

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりあんちゃんだ! 2009.03.19

世襲制限、衆院選公約に=民主・鳩山氏
~時事ドットコム~

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は18日午後、都内で講演し、選挙制度改革に関して「世襲制の禁止は大きなテーマだ。同一選挙区でも例えば(親の引退から)5年、10年たてば影響力は少なくなるから、時間的な制限を入れればいい」と述べ、世襲による立候補の制限を次期衆院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込む考えを示した。世襲の範囲などについては言及しなかった。
 鳩山氏は祖父が元首相、父が元外相の政治家一家だが、選挙区(北海道9区)自体は引き継いでいない。同氏は講演で、引退を表明した小泉純一郎元首相が次男を後継指名したことに触れ、「わが党はそういうことはしないということを高らかにうたいたい」と強調した。(了)
(2009/03/18-18:03)



民主・鳩山「いいこと考えた、世襲制の禁止を公約に入れれば圧勝じゃね?」
~アルファルファモザイク~

きっと自分は引っかからないように言及はしたんだと思います。未だ人気のある(とマスゴミに言われている)小泉をターゲットにした発言だったのでしょう。
ですが、果たしてメディアが一生懸命育成した層がそれを理解できるでしょうか?
「お前が言うな」と言われるのがオチでしょうね。間違いなく。

しかし、兄ポッポがここまでの使い手だとは想像してませんでしたわ。
その正義感で粛々と仕事をしているおとぽっぽに比べて、ホント兄の能力は侮れませんね。
これはもっと大きな声で言うべきだと思います!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。