TOP > スポンサー広告 > 類は友を呼ぶTOP > 政治 > 類は友を呼ぶ

--.--.--


類は友を呼ぶ 2010.02.08

田村参院議員:民主入りへ 昨年、自民離党 小沢氏と会談

2010年2月5日 19時45分

 民主党の小沢一郎幹事長は5日、党本部で昨年12月に自民党を離党した田村耕太郎参院議員と会談し、民主党入りを要請した。田村氏は回答を保留したが、会談後記者団に「非常に魅力的に感じた」と述べ、民主党入りする方向となった。民主党入りすれば、国民新党などと統一会派を組む民主党は、参院でも社民党抜きに過半数(議長を除き121議席)を確保でき、連立政権の在り方に影響しそうだ。

 民主党の参院勢力は、会派離脱中の江田五月議長を除き114人。統一会派では120議席を持つが、過半数に1議席足りない。田村氏が会派入りすれば、参院で5議席を持つ社民党の協力が無くても過半数を確保でき、連立政権内の社民党の位置づけに影響が出る。米軍普天間飛行場の移設問題では、社民党が「連立離脱」の可能性を示唆して沖縄県外、国外移設を主張しており、この問題にも影響しそうだ。

 田村氏が民主入りすれば政権交代後、初めて自民から入る議員となる。田村氏は今夏の参院選に無所属で鳥取選挙区から立候補する意向を示していたが、同選挙区では民主新人が出馬を表明している。小沢氏は会談後「調整したいと呼び掛けた」と明かしており、田村氏の比例代表からの出馬を想定しているとみられる。【念佛明奈】
~毎日.jp~





この人、先日ついったーでやらかしてましたw
昔から「嘘を嘘を見抜けない人は2ちゃんに居る価値は無い」と言った事が言われますが、ネットリテラシー(ネットの情報を評価・識別する能力)、、、と言うよりネットの常識そのものが欠如しているようなご発言をなさっておりました(ワラ

見事なまとめがありますので詳細はそちらを見ていただくとして、少しだけ紹介します。

@kotarotamura ブロックされたようですが、苦言を聞く耳はありませんか?ご自分が議員になったきっかけの党が弱くなったからといって、真っ先に離党して相手方に入党などやってはいけないことです。あと半年だろうと、一度ご辞職なさるべきです。
yo_hari
2010-02-06 00:14:27

田村耕太郎 @kotarotamura にブロックされましたよ。藤野くんに続いて2人目だ。
abesac
2010-02-06 09:33:30

田村耕太郎議員はついったー相手にこういう物言いをする政治家だと知って以来、嫌悪感を抱いている。「百年早いよ。腹が立つ暇あったら、英語と中国勉強して、世界の一流校に留学して友人造って視野広げよ。身体と心も鍛えて、安易に腹が立たんようにしておけ。暇ないから返事入らない」
abesac
2010-02-06 10:10:09

地元で支援者や後援会長に状況説明に奔走。今日はTBS報道特集の密着がついているので、余計に支援者の皆さんも緊張気味・・・その中で自民党の先輩議員からの暖かい電話に励まされる。支援者の皆さんも気合がさらに入ってきている感じだ。感謝!どうするかな?
kotarotamura
2010-02-06 16:11:16


@kotarotamura こちらでも説明されてはいかがか?情報が錯綜してますし、きちんと筋を通すべきでしょう。(これで私をブロックしたら嗤いますよ、友人が厳しい事を書いたら、ブロックされたと苦笑してましたが)
nareane
2010-02-06 20:31:35


@J_Agent これ、TBSの密着付けてるのが意図的すぎて・・・
nareane
2010-02-06 20:33:57

@nareane どういうことでしょうか?>>TBS密着意図的
J_Agent
2010-02-06 20:35:02

@J_Agent カメラに自分を撮させてる=演出意図が本人にある、と言う事です。ようはシナリオが完全に出来上がってる、そうでなければイメージ商売の政治家が、そんな下手を打つもんですか。
nareane
2010-02-06 20:37:19

@nareane 要するにセンセーショナルに入党する自分をアピールする意図丸見えってことですか。。。最低のくずですね
J_Agent
2010-02-06 20:39:44

@J_Agent そうでなければTBSが乗るもんですかwww屑の上前はねてウマーがマスコミ。
nareane
2010-02-06 20:48:40

@nareane まだ決めていないって言ってるだろ。本名も名乗らずに無礼な発言する卑怯者はブロック当たり前だ!お前らこそ卑怯者だ!本名名乗ってから文句いえ!
kotarotamura
2010-02-06 20:59:53

@kotarotamura それは大変失礼いたしました。しかし、それならばキチンと貴殿も正確に呟かれてはいかがですか?まぁ、品格のかけらもない噛みつき方をされるです事。
nareane
2010-02-06 21:20:15

@kotarotamura あと、恐れ入りますがもう一つ。いわゆる一般ユーザーは政治家様と違って、公式アカウントは取れませんので名前を入れていたところで、本名の保証は無いのですよ。この意味が分からないなら、ネットの世界にを出さない事をお勧めしますわ。
nareane
2010-02-06 21:29:52


Toggetter 耕太郎まかりとおる!



まかりとおるってかまかりとおして貰えてないんですが、タイトルのセンスには吹きましたw
さて、こんな事を有権者に向かって言ってしまう人間が民主党に移籍らしいと言うお話ですが、まあ好きにしろって感じですね。
むしろ現在新生を図っている自民党にとっては利する部分しかないでしょう。
ネットにおいてはですが。。。

問題は、現状最も影響力のあるであろうテレビメディアにとっては自民党衰退のイメージ戦略用素材でしかないと言う事です。
そこをどう攻略して”正しい”(と思われる)情報を拡散していくかなのですが、私達の声はおQ層などに届くのでしょうか?><

ま、諦めはしませんよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
