TOP > スポンサー広告 > やりたい砲台TOP > 反日 > やりたい砲台

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたい砲台 2010.02.12

シー・シェパードがロケット弾で日本船を攻撃 船員3人軽症 緊迫の映像も
 南極海で日本船団に対して調査捕鯨妨害を続ける反捕鯨団体シー・シェパードが11日夕から12日未明(日本時間)にかけて、捕鯨船にロケット弾を発射するなど、新たな攻撃を行った。監視船「第2昭南丸」のデッキにいた乗組員3人が酪酸弾の飛沫(ひまつ)を浴び、船内で手当てを受けた。顔面などが腫れ、痛みを訴えているという。日本側に人的被害が出るのは初めて。

 シー・シェパードは母船スティーブ・アーウィン号(オランダ船籍)と今回のキャンペーンで新たに導入された新抗議船ボブ・バーカー号(トーゴ船籍)の2隻態勢で、日本船団を攻撃。ヘリコプターが異常接近して、航行を邪魔したほか、高速ゴムボートも出動させ、捕鯨船のスクリュー破壊を狙って、海中にロープが投げ込まれた。

 また、高速ゴムボートからは、到達距離が伸びるランチャーから酪酸弾が投てきされ、捕鯨船の乗組員が飛沫を浴びた。この様子は、米CS放送局のアニマル・プラネットのカメラマンが撮影。映像は、今年夏から同局で放送されるシー・シェパードのドキュメンタリー番組「鯨戦争」シーズン3に反映されるものと思われる。

 シー・シェパードの抗議船2隻はここ2日、日本船団の追跡だけに留め、派手な妨害を控えていたが、日本の捕鯨関係者は「映像撮影のために、近日中に、総動員態勢で大規模な妨害作戦に出るはずだ」と述べていた。
~MSN産経~





シーシェパ沈めよ。マジで。
日本人が大人しくしてて、さらに金になるからって調子に乗ってるんじゃねぇよ。

そもそも、シーシェパは既に国籍不明の海賊なんだから沈めたって誰も文句言わないって!!
民主だから期待はしないけど、日本も世界に向けて国際常識に則った形の情報を流さないとダメでしょうに。

343 名前:♭音叉♪ ◆YAMAHA//qE @株主 ★[sage ] 投稿日:2010/01/19(火) 21:08:25 神 ID:roc8aJO/
シー・シェパード抗議船がノルウェー船を偽装 ノルウェーが抗議
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100118/asi1001182144003-n1.htm




>ボブ号は、SSが今回の反捕鯨キャンペーンに導入した新抗議船で、1月6日、
>南極海を航行する捕鯨船団の母船・日新丸の前に姿を現し、航行を妨害した。
>この際、日本側はボブ号が捕鯨国のノルウェー国旗を掲げていることを確認した。
>SS側もこの事実を認めており、その理由について、ボブ号を捕鯨国の船と誤解させ、
>接近を容易にしようとしたなどと説明しているという。


369 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2010/01/19(火) 23:49:17 ID:vSVqE0qU
>>343
はい。アウトw
これは船籍偽装と言いまして、一発で臨検対象になります。
ノルウェーは抗議じゃなくて、自国軍艦または沿岸警備を送らなければいけません。また、各国海軍はバカ犬のこの船を見つけたら、無条件で臨検可能です。これについての規定は国連海洋法条約に明記されております。

え~~、今、リマの空港ですが、帰ったらグアヤキルの基地の沿岸警備隊司令に通報します。バカ犬、今後ガラパゴスへ入港する都度、臨検を受ける事になります。一度でも船籍偽装を行った船は、その後、大変な不利益を受けます。仮に本来の船籍旗を掲揚していてもダメです。多分ですが、この船の入港を許可した国は、海賊行為助長国として扱われても文句言えません。

根拠は国連海洋法条約を参照して下さい。自宅に帰ってから、条文を貼ります。これを許したら、ソマリアの海賊に対する武力行使が法的根拠を失います。バカどもついに墓穴を掘ったわ。みんな~~~、寄付集めてよ。今後は、別に違法じゃなく、こいつらの船沈められるから。他の船に接近するだけで、海賊行為と認定できます。

偽の船籍旗上げるのは、およそ船に関わるものとして、絶対にやってはいけない事なんです。いきなり銃撃を受けても文句言えません。過去、日本の遠洋漁船は、国籍不明という理由で何度も銃撃を受けています。それゆえ、船腹に大きな日の丸を描いたり、大きな文字で呼出符号を書いたりしています。
とてつもなく日本 シー・シェパード抗議船の船籍偽装、およそ船に関わるものとして、絶対にやってはいけない事なんです。



なんでこう言うちゃんとした情報を元に広報活動を大々的にやらないんだろう?
ってか自分が知らないだけなのだろうか?
だとしたら、自分の収集能力と言うか貪欲さが足りないと言う証拠ですね。

本来ならこれこそメディアがもっと拡散すべき情報なのでしょうけど…。

しかしイライラするニュースです…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。