TOP > スポンサー広告 > 【拡散希望】2ちゃんダウンTOP > 政治 > 【拡散希望】2ちゃんダウン

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【拡散希望】2ちゃんダウン 2010.03.03

ネットを利用していらっしゃる方はよくご存じかもしれませんが、3/1から匿名巨大掲示板サイト『2ちゃんねる(2ちゃん)』が韓国からのDDos攻撃(俗に言う「F5連打」)に晒されています。(*1)
すごく簡単に言えば、特定サイトにいっぱい「表示させろ」ってリクエスト送って処理をパンクさせ、そのサイトを落としてしまう攻撃です。
当然、大量のリクエストを送りますので経路になっている回線や、実際にサイトを動かしているサーバ以外の部分にも多大な影響を及ぼします。
サイバーテロやサイバー戦争の攻撃手法の一つとも言えます。

そして、この攻撃が目下韓国から2ちゃんに対して行われております。(*2、*3、*4)
なにせ首謀者が韓国のネット上で攻撃に同調する人間をあからさまに10万人も集めていますし、そもそもの攻撃理由が「日本人が2ちゃんにキム・ヨナの悪口を書いているから」というまさに斜め上の思考です。
というか、他人を攻撃する人間が公に攻撃仲間を募集してどうするよ(爆)

さて、まあ理由はともかく韓国のやっていることは明確に『サイバーテロ』に該当します。
サーバヲを理している会社も「米国公的機関に米国企業に対するサイバーテロとして調査依頼の準備」をしているとの報告もあります(*5)
とは言うものの、『2ちゃんねる(2ちゃん)』は日本の掲示板サイトとして世界的に有名ですが、現在は運営会社がシンガポール、サーバは米国なので、政府も傍観を決め込んでます。

でも、こういうネタほど情報戦では美味しい。

日本情報分析局 印象操作は正論に勝る・前編 -印象操作の参考例-



全文が綺麗にまとまっていると、引用するにしても全部を引用したくなる。
これは大変ですw

でも大事なのでさらに引用します^^

どこが美味しいかというと、以下の点が美味しい。

 1)日本人も海外の人も【2ちゃんねるは「日本のサイト」だと認識している】

 2)実際に攻撃されている当事者はシンガポールと米国で、日本は責任を持つ立場にない

 3)掲示板サイトのDDos攻撃はサイバーテロであり、糾弾しても非難されない

 4)2ちゃんねるは(ある意味)悪名が高い


これらを総合して自民党の印象操作仕掛けるとすると、こんな風になります。


◆やること
 国内および海外向けに声明を発表する(これだけ)




◆政治家以外用に一部書き直してみた声明文例


3/1未明より、世界的に有名な日本の匿名掲示板サイト『2ちゃんねる』がDDos攻撃を受け、現在閉鎖に追い込まれています。
攻撃は現在も続いており、これはもはやサイバーテロであります。

たしかに『2ちゃんねる』は問題のある書込み等も多く、いろいろと物議を醸しているサイトです。
しかし、『2ちゃんねる』には悪名があると同時に、日本最大の言論の場でもあります。

言論の自由は最大限守られねばなりません。
なぜならそれが民主主義の根幹だからです。

フランスの哲学者ヴォルテールの有名な言にはこうあります。
「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」

日本最大の言論の場に対するサイバーテロは、即ち日本の言論に対する攻撃、弾圧であると言えます。
気に入らない意見があるから無差別に力ずくで黙らせる、このような恫喝は自由に対する重大な侵害であり、日本の言論ひいては日本そのものに対する攻撃、サイバー戦争の宣戦布告と言っても差し支えない行為です。

我々は日本人としてこの攻撃に対し強く抗議するとともに、米国当局への協力をはじめ、攻撃者へのしかるべき対応も含めてあらゆる手段を行使して日本の言論の自由を守る所存です。

再度申し上げます。
日本最大の言論の場への攻撃は、日本への攻撃です。
我々は日本人としてあらゆる手段を行使し、日本の言論の自由を守る所存です。

以上。




まあ、こんな感じでしょうか。(突貫だから表現等はもっと練り込む必要があるでしょうけど)
この声明文だけで、「日本の守護者」「言論の守護者」の評価が得られます。
しかも本文の中で2ちゃんねるに否定的な感情もなくはないと吐露した上で、「それでも言論は守らねばならぬ!」ときます。
2ちゃんと反日のもめ事が、声明文一つで「言論の自由を守る正義の戦い」に早変わり。
しかも全て事実のみ、嘘は一つも無しで・・・です。
国内のネット関係者や海外には大きな反響を呼ぶでしょう。

では、実際声明文を出した場合に何かデメリットがあるか?
看板としては日本のサイトですが、サーバは米国なので調査協力等の依頼がなければなにもすることはありません。
あらゆる手段と言っても、野党ですから抗議文出すくらいしかやれること無いですし。
さらに付け加えるなら、犯人を名指ししなければ角も立たず、その上で韓国の勢力に釘が打ち込めます。
「お前らが悪さしたら、韓国政府が日本に宣戦布告したも同然だぞ」と恫喝されたら、あちらもそう簡単には動けません。

声明文が無視されても、起こった事件に対して声明出しただけですので、なんら痛い物もありません。
それでいて、上手くいった時の効果は絶大・・・

これを「美味しい」と言わずしてなんという。

もし自民が政府なら、実効性が上がるためにもっと上手に(恫喝も混ぜ込んで)活用出来ます。

とまあ、「私が戦略担当なら」こんな風に美味しく頂きます。



正直な所、この手には賞味期限があります。
と言うか情報も日本酒も鮮度が命です。
もちろん、熟成してから役に立つものもありますが、まずは知っている事が大事ですからね。

そして、これを元に国際問題アナリストの藤井厳喜先生が英文での動画を出して下さっています。




この動画ですが、ぜひ拡散してください。

小さな動きかもしれませんが、鮮度のある内であれば効果はあるはずです。
ってか、日本が好きであれば何もしないより何かした方がいいと自分で思ったので、拡散しよう!!となっているだけですがw

また、こんな話も。

703 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2010/03/02(火) 21:59:37 ID:MxPfB8lM
えっと、楽園スレに書いておきましたけど、今回の攻撃でとばっちり食った中にチリ地震の安否確認サイトがあったかも知れないですよ。


昨日、チリ人が、「サイト繋がらん、おまいっとこで確認汁」っておいらんところ へ電話してきたんで。「韓国人がアホやってるんで、そのせいじゃね?」って 答えておきますたがw

SFかどーか知りませんが、西海岸の鯖にあったのは確か。

機関車殿:
韓国の場合は対処簡単ですがねぇ・・・福岡に上がってる回線、物理遮断するだけ。
ただ、モスレム全部、何てことになると、そりゃ半端じゃないっすね。
それとDNSへ手を突っ込んだ、って>>645が言ってるけれど、それが本当なら、上位ドメイン管理者(USNICとか、ここならLACNIC)が動くんじゃないですかね。
IT強国がIT狂国になる???

チリ略奪の真相:
日本の報道は略奪って書いてますが、実際は、スーパーへ「買い物」にでかけた人たちが、店を開けないために暴徒化したのが真相。

これですね、責任の大半は、経営者と雇われ店長にありますな。POSが生きてないんで店を開けられない、って理由だそーで。みんなお金は持っていたそうですから開けてれば、大半はカネを払ったらしい。
南米って結構こういうバカが居ましてね。非常時に通常時と同じことができないから対応出来ない、てのは結構経験してます。大きいところほど組織的硬直が酷い。



ご存知の通り、2ちゃんの管理会社はシンガポール。そしてサバはアメリカに置いてあります。
ですので、今回韓国人の攻撃者達が行ったのは日本人への嫌がらせに加えてアメリカへのサイバーテロ攻撃です。
斜め上の結果を引きを越すのはいつもの事ですが、それにしてもチリ地震で困っている人達にまで迷惑をかけると言うのは…。

そんな彼らに対抗して、日本でもネットを使った仕返しが始まっています。

韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwwwww
1 :ぬるっぱち@遊び人Lv1 ◆Null.DTdoM :2010/03/03(水) 10:34:07.14 ID:gkwIvr62P
☆★募金まとめ★☆

募金といっても無料です。1クリックにつき1円が広告主から募金されます。

・国内
http://www.dff.jp/  ←チリはツイッターで呟いて募金
http://clickbokin.ekokoro.jp/
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/main.html

・海外
http://www.therainforestsite.com/clickToGive/home.faces?siteId=4
入って中央のボタンをクリック。熱帯雨林・森林生態系保護支援。 ワンクリックにより、14.4平方フィートの森林を買い戻すことが出来ます。
http://www.thehungersite.com/clickToGive/home.faces?siteId=1
入って中央にあるボタンより。1クリックで1カップ分の食料が。
http://ecologyfund.com/ecology/_ecology.html
動物、環境保護などなど。「Click Here」をポチポチ。
http://www.thechildhealthsite.com/clickToGive/home.faces?siteId=5
入って真ん中のあるボタンをクリック。地雷で足を失った子、栄養不足で失明しかけている子等々の子供のための救済募金
http://www.theanimalrescuesite.com/clickToGive/home.faces?siteId=3
入って真ん中のあるボタンをクリック。絶滅危惧動物や、様々な収容センターの動物救済、支援のための募金。
http://www.care2.com/click-to-donate/haiti/
入って真ん中の「click to donate」をポチ。ハイチで水や公衆衛生を被災者へ提供するための募金。

・1クリックで物足りないやつは米を送れ
http://happyrice.jp/  漢字クイズで米を送る。
http://equiz.jp/  クイズで米を送る。それなりに難しい。



自分もついったーで呟いて仕返ししておきましたwww

さ、拡散とかクリックとか漢字テストとかして、前に進みましょう^^
スポンサーサイト

コメント

募金活動で仕返しという辺りが、本当に日本人らしいですね。クリッククリック。。。

2010.03.03 | URL | umama01 #EBUSheBA [ 編集 ]

拡散します!!
クリック募金も!!

2010.03.03 | URL | lablog #KskFLvRA [ 編集 ]

>>umama01さん
「あなたとは違うんです!」と言って裏で日本を救ってたあの首相をリスペクトですw

>>lablogさん
もーどんどんやっちゃってください!!(`・ω・)σビシィ

2010.03.04 | URL | キョウシュウ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。