TOP > スポンサー広告 > 子ども手当て、始動TOP > 政治 > 子ども手当て、始動

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども手当て、始動 2010.04.02

9 :1:2010/03/07(日) 19:27:17 ID:EusqRPrB
1です。
いま某国から帰国しました。

某国の役人とも協力し、身寄りのない16歳以下の子ども870人と養子縁組した
書類を作成しました。某国でも「子ども手当」は話題になっており、私のような方が
すでに数名いたそうです。そのため子ども集め大変でした。

これで22年度は1億3千572万円、23年度は2億7千144万円確保です。

子ども集めはまだまだ続けます、みんなの税金を国外に垂れ流して
すまんが、民主党と「子ども手当」に目がくらんだ有権者を恨んでくれ。


http://niceboat.org/10/s/10ko173815.jpg
http://niceboat.org/10/s/10ko173816.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1270168601986.jpg
http://niceboat.org/10/s/10ko173817.jpg
http://niceboat.org/10/s/10ko173818.jpg





ホントかな~?
嘘かな~??


信じるも信じないもアナタ次第!!(キリッ


月初は忙しいぜコンチクショー><
って事で手抜きエントリーw


冒頭のレスは都市伝説状態ですが、さてさてどうなる事でしょう?
こんなレスはありましたが、どこか分からないので確認の電凸もできなくてちょっともどかしいです。

698 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2010/04/02(金) 14:03:02 ID:HjpCpGki0
窓口が200人って声を上げたせいで、役所の中が凍りついたよ><
ザイール大使館員付き添い付きでザイール政府公式発行の
証明書付き子供200人分の請求きた。



例え冗談だったとしても、これは血の気が引きますね。

そして、そこまでではなくても朝の報道では…

子ども手当ての現場.


わーこんなことになるなんてしらなかったー_________


さて、これらに私達民間人が対抗するにはどうしたら良いか?
策はあります。

lablogさんの所にあった記事にもありましたが、大切なのは「外国人登録証」です。


子供手当の受給の為には本人の身分確認が必要です。
外国籍の人の身分証明は「外国人登録証」によって行われますので、それを提示する必要があります。

と言うか、それ以前の問題として、外国人登録証は常時携帯せねばならないと言うルールがあります。
暗黙の了解とかではなく、法律です。

それを踏まえた上でもう一度。

子供手当の受給の為には本人の身分確認が必要です。
外国籍の人の身分証明は「外国人登録証」によって行われますので、それを提示する必要があります。
提示できなかった場合、その人は法を犯している現行犯です。
そして、公務員には「犯罪者告発の義務」がある訳ですから持ってない人が窓口に来たら通報しなくてはならないのです。
「持ってくるのを忘れた!!」と言い張っても違反は違反。
あとは警察や入管のお仕事ですから同行していただくだけですね^^

しかし、公務員だって人間です。
見逃す事もありますよね。情だったり立場だったりトラウマだったりと。。。
人間だもの。

そこで、某孔明が素晴らしい提案をしてくれました。

ソファに座って携帯をいじるだけの簡単なお仕事です(゜∀゜)
『出入国管理及び難民認定法』の施行規則第60条で、報奨金は『法第66条の規定による報償金の額は、一件につき千円以上五万円以下とする。』

公務員は義務があるので特に褒美もありませんが、私達庶民は違います。
なんと、報奨金があります!!
と、言っても支払いはあのチバーバなので余り期待はできないかもしれませんけどねwwwその時は奴を訴えるまでですw

役所のソファで座って子ども手当て受付窓口を監視していれば、犯罪者は勝手に寄ってくるでしょう。
そこで、「外国人登録証の不携帯」を見分ければ良いのです。
登録証を提示できなかった場合、法律に違反している訳ですから通報が可能です。
もし、これで一人逮捕者が出てしまった場合、「違法に手当てを貰おう」と考える連中も警戒せざるを得ませんので抑止にもなります。

また、警察が月末になると頑張っている交通取り締まり。
あれはポイント稼ぎが主だったりしますが、不法滞在者の検挙でポイントを稼いで貰っても良いですよね?w
私達庶民が率先して犯罪の撲滅に協力する事によって私達の生活を守ってくれている警察官にも寄与する事ができるなんてなんて素晴らしいんでしょう!!www



私達一人ひとりだと無力に感じますが、「知らない事が多すぎる」と言う方が痛い点ではないでしょうか。
確かに小さい。小さいけど出来る事はあるのに知らないから出来ない。分からないからやりにくい。
あると思います。


まあ普通に働いていると役所に張り込むことなんて出来ませんから、ここは無職の友達などに手伝ってもらったり、春休みで暇をもてあましている学生さんなどに「面白い事があるよ」と教えてあげるのも良いかもしれませんね^^


庶民舐めんな!!(゜д゜#)
スポンサーサイト

コメント

難しいでしょうね~。
某所で語りましたけれど、地方公共団体住民課窓口が外国人の戸籍を調べようとしたら、外務省経由になります。
それを是とするくらいなら、金を払った方がマシ……と、窓口公務員は考えてしまうのではないでしょうか??

2010.04.03 | URL | umama01 #EBUSheBA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>umama01さん
一応守秘義務もありますからね。
しかし、「現場を見た」と言う通報があるだけでも抑止力は出ると思いますので、”庶民”が動く事が大事なのではないでしょうか。
日本の政治において、やはり最強は我々日本国民一人一人である事を知って頂かないと^^

ちなみに、ご存知かとは思いますが、公務員は通報義務があるので報酬は出ません…w
ですのでumama01さんの仰るとおり、「ま、面倒だし」となる可能性があるからこそ草の根が監視してあげないといけないと思うのですよ。

2010.04.05 | URL | キョウシュウ #- [ 編集 ]

田舎なら丸分かりなんですけれども。。。
何しろ、日本人以外がスーパーマーケットに来ただけで間違いなく注目の的なのですから。
そういう相互監視が無くなったことこそ、日本の社会が崩壊を始めた兆しとも言えるのですけれど。。。

2010.04.05 | URL | umama01 #EBUSheBA [ 編集 ]

>>umama01さん
義に反することを戒めると言う理想的な風潮がなくなりつつありますからねぇ…。
「まだ日本はやれる!」と言うのも含めて、一件で良いので実例での通報が欲しい所ですw

2010.04.06 | URL | キョウシュウ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。