TOP > スポンサー広告 > たちあががれ日本TOP > 政治 > たちあががれ日本

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たちあががれ日本 2010.04.07

無所属の平沼赳夫元経済産業相らが結成を目指す新党の党名は、「たちあがれ日本」となることが分かった。平沼氏が7日、記者団に明らかにした。写真は自身の勉強会であいさつする与謝野馨元財務相(中央、7日) 【時事通信社




え~、一部保守系の人から支持の強い平沼さんが自民を出た与謝野氏と連携して新党を立ち上げましたね。
その名も『たちあがれ日本』。

センスの欠片もないですね(´ー`)

そもそも、民主党が与党としてほぼ過半数を占めている今の状況で自民党を割ると言うことの意味を理解しているのでしょうか?
ま、してないからこう言う事するんですけどね。

これによって、反民主票がバラけてしまう可能性が高くなりました。
同じような事をやるのであれば、民主党内にいる右派をしっかりと絡め取って民主党を割らなくてはいけない。
なのに割れたのは自民党。
100対80くらいで戦って、差分は兵の質などでカバーするべき所を、連中は100対50対30くらいにしてしまった。
紙一重の差であれば、連立の形で色々と出来るでしょうけど民主一強の現状、こんな事をしても利敵行為以外の何ものでもありません。

民主渡部氏「新党のおかげで小沢氏の立場が安定してきた」
2010/4/7 14:41
 
 民主党の渡部幸三元衆院副議長は7日午後、日本外国特派員協会で講演し、与謝野馨元財務省らの新党結成の動きについて「(自民党のいっそうの弱体化で)民主党と小沢一郎君に有利になる。この人達のおかげで『政治とカネ』の問題で批判を受けている小沢幹事長の立場が安定してきた」との見方を示した。

 その上で、夏の参院選について「なんか小沢君が辞めなくても勝てそうな気がする」と述べた。

 沖縄の米軍普天間基地の移設問題に関しては「(解決できなかった場合に)鳩山由紀夫首相が責任をとっても、次の内閣は民主党。管直人君が(首相に)なる。渡部幸三でも小沢一郎でもない」と語った。[NQN]



ダメージを与えたい民主からこんな事言われてるんですよ?
しかも的確だし。。。orz

平沼さんが自民党に合流して、そこで団結を強くして新しい保守系の流れを作ってくれるならまだ良いのですが、票を散らしてどうするんだ!!

こんなニュースがあったおかげで昨日はげんなりしていた訳です^^;


彼らには、これを送りたい。

ハートマン!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。