TOP > スポンサー広告 > 三宅☆自演乙☆雪子TOP > 政治 > 三宅☆自演乙☆雪子

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三宅☆自演乙☆雪子 2010.05.18

小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に
2010.5.13 14:16
 民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員が13日、国会に車いす姿で現れた。三宅氏は12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを強打。病院で打撲と診断された。
 13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたことないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。
 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。
~MSN産経~




拙ブログのタイトルは出涸らしですが、本来ならこの位ニュースのタイミングをずれた感じでやっていく予定でした。
まさか、即時性中心でその日、もしくは前日のニュースをたくさん取り上げていく事になるとは当時は思っても…www

まあそれは置いておいて。
今回のネタは比較的出涸らしてますね。たぶんw


三宅雪子議員が2getをしたニュースです。



甘利の拳とか言われてますが、まあ動画を見てこれをシミュレーションと思わない人のほうが少ないと思いますw
早くマスゴミさんたちも、アベするとか与謝野るとか作って欲しいですね^^

ネット住人は新語を造るのがうまい。「三宅(みやけ)る」というのがあって、リアル2getして重傷を装うのを指すそうだ。サッカーの「シミュレーション」に由来し、「みやけれてねぇwww(本当に怪我してるじゃん)」などと使う。新語を集めた『フラワーロック辞典』(民明書房)に収められている。

▼その「三宅る」に病のふりをする、つまり仮病という第2の意味が加わるかもしれない。三宅雪子衆院議員がどこかに診断書を出した。甘利氏への懲罰を自民党へ求めるそうだ。党をあげて彼にけじめを求めている。
その意気や良し

▼と言いたいところだが、報道に上がる彼女の姿が、どうにも胡散臭い。車椅子や松葉杖、同期の議員らによる演出はなかなかだが、引き換えに彼女自身の演技力は乏しい。みっともない演出臭を消すのは、鳩山さんの率いる民主党本体よりも難しいのではないか

▼存在感を強める「口蹄疫」「小沢幹事長の聴取」を隠す為かもしれない。だが日本のマスメディアは、曲がりなりにもまだ政権与党である民主美人一年生議員のニュースを優先した。芸能人を晒しあげるより、同情も買えるし有権者の目には違って映ろう

▼「自作自演だなんてとらえないで。一人のか弱い女性が被害に遭ったの」と誤用メディアに語ったそうだ。鳩山ゆずりか、どこかLoopy的に響く。2getがこれほど哀感を漂わせる自作自演というのも、珍しく思われる

▼正常な国民はこれを機に「三宅る」議員が続くのを心配する。進次郎氏は「これでけじめをつけろというのなら、民主党の中にはもっと他のことでけじめをつけていない方がどれだけいることか」と憤慨している。

〈かたみぞと風なつかしむ小扇(こおうぎ)の要(かなめ)あやうくなりにけるかな〉晶子。
いずこも同じに政治の要が危うい。

ツイッターより





民主党は「怪我をさせた」とする甘利議員への懲罰を求めているようですが、こんな話も。

三宅雪子自演転倒事件について、2ch上では「甘利議員ではなく小泉議員を狙っていたのではないか?」との情報(「小泉議員が暴行」をでっち上げる)。確かに、強行採決何件もありますが、あの時だけテレビが入ってたとか、なぜか内閣委員会でない三宅議員がいたとか、つじつまが完璧に合います。
~@mokudo2chさんの発言~



なるほど、丸の内OLの人気を独占とも言われている進次郎に責任を被せてメディアへの露出や国会での質疑などをやり難くするためと言う目的は理に適ってますね。
甘利議員の件の報告書にも書いてありますが、狙いがあった可能性はかなり高いですね。

ぶっちゃけこんなのは単なる言いがかりで、置換冤罪と同じなのですが、それだけにたちが悪い。
しかし、嘘を言うとそれを通すために嘘を重ねることになるので必ず綻びが出来ます。

三宅のツイッタ

短時間でもこれだけの矛盾があるのですが、その辺は無視して被害者を決め込みたいようです。

こんにちは。三宅雪子です。

12日の内閣委員会で起きた転倒騒動では、多くの皆さんにご心配をおかけし、心外な展開とはいえ、結果的にお騒がせしたことをお詫び申し上げます。
この間、励ましやご忠告などたくさん頂戴し、本当にありがとうございました。
それにしても、私がただ転倒したことが、これほどマスコミに取り上げられることになるなど、まったく思いもよらぬことでした。
また、負傷した上にパフォーマンスだなどと、いわれなき批判も受け、本当に驚き、かつ悲しく思っています。また、現在、事実確認や取材もなく、私にとっては思いもよらない報道、コメントがされてることがとても残念でなりません。
この機会に、きちんといくつかの事実だけをお伝えしておきたいと思います。
~三宅雪子公式~





有権者によって確認がされたりしていますが、その辺はカウントに入らないのかな?
それとも、私の認識として記事が前後しているのでしょうか?


・平成22年5月13日(木曜日)

議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。

 「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。
衆議院議員 馳浩のはせ日記




第五に、自民党の議員が私とエレベーターで同乗した際、自分で転んだと語ったとホームージに書かれていますが、そのような事実はありません。このことが私に対しての悪意ではなく、その方の勘違いであることを、願うばかりです。
三宅雪子公式




 さて、今日の視察のバスの中でも話題になり、私の携帯電話にまで問い合わせの電話が入ってきた問題は、例の三宅雪子衆議院議員が負傷された衆議院内閣委員会での「乱闘騒ぎ」です。私は5月13日「今日のタックル」 で、民主党側から懲罰動議は、「おそらく提出されない」だろうと予想しておきましたが…民主党は私の予想に反して、どうやら三宅議員を「突き倒した」とされる甘利明元経済産業相に対する懲罰動議を提出したようです。

 この内閣委員会の「強行採決」と「乱闘騒ぎ」、三宅議員の怪我について言えば「どっちもどっち」という面があることを13日の「今日のタックル」に書きました。ところがその後、自民党の馳浩議員がご自分のブログ「はせ日記」5月13日で、その日のエレベーターの中での三宅議員との会話の詳細をバラしてしまったことが物議をかもしています。しかもご丁寧にも「同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話」と私の名前が…。

 馳さんがここに書いていることは、おおむね事実です。怪我の理由を訊ねた私たちに、「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって…」「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい…」と三宅さんがおっしゃったことも…。ただし、それに続く「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。新人はまだ要領がわからないんだね…」というのは、あくまで馳さんの弁ですよ。決して私の発言ではないですからね。
共産党衆議院議員 宮本たけし氏のブログ 青少年特の視察で横浜へ、自民・馳浩議員のブログの波紋が私に…



さて、どっちを信じるのでしょうね?w

フジテレビを退職だか休職だかよく分からない状態で議員になり、2getをする事で名前が売れた美人(笑)女性議員の三宅☆自演乙☆雪子さん。

さらに、公式の謝罪ページにおいての発言で、ネラーから揚げ足を取られています。ルール的な面で。

21 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/05/17(月) 07:07:33 ID:aOevLZvB0
三宅ブログ
http://yukiko-miyake.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-52bf.html
>私は先輩議員の指示に従い、同僚議員と前方に立ちました。

委員でも無い議員に通路を塞ぐ妨害工作を指示していいんですかwwww

318 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/17(月) 07:40:37 ID:NcOUGggp0
»21
ほんとだw
委員より前に立っちゃだめだろ。
議事妨害をしてるって自分から白状してるw



彼女自身がテレビ局出身ですので、テレビが適当に騒いでくれれば自分は悲劇のヒロインになれるだろうと踏んでいたのかもしれませんが、時代は既に変わっているのです。
胡散臭いものは即座にネットで検証されます。
そして、現状ネットに触れて情報を自分から集めているアグレッシブなタイプの人間の大半が政治に強い関心を持っているのです。
それに気付かずに三文芝居を打ったのですから叩かれて当然ですね。

チラ裏もありますから、そちらも見ていただければと思います。

しかしながら、その裏でも色々な話が進んでいます。


・小沢の検察への対応
・口蹄疫
・同日強行採決された穴だらけの国家公務員法改正案
・クライメート事件を無視した利権&売国要素満載の温暖化法案


ぶっちゃけルール破って妨害工作に加担していた不勉強な一年生議員が多少の怪我をしようとどうでもいいことです。
もっと大事なことがあります。
しかし、三宅議員が自演をした事によって、一部衆目の目がそちらに向きました。
その時間稼ぎが機能しているのか、月曜からの口蹄疫のニュースは、だんだんと『県の対応が悪かった』と責任転嫁だけが着々と進んでおり、その間にも被害が進んでいます。。。

別エントリーで書きますが、画面を殴るところだったとだけ言っておきますね…
スポンサーサイト

コメント

自演乙☆雄一郎との違いって2chネタが面白かったです。
晴れハレ愉快なのが長島☆自演乙☆雄一郎。
バレバレで不愉快なのが三宅☆自演乙☆雪子。
とか、そういうの。。。

2010.05.18 | URL | umama01 #EBUSheBA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>umama01さん
見てきました^^
にやりとしてしまいましたw

スレが甘利伸びていない所を見ると、大衆の興味は既に彼女から離れつつあるようですねw

2010.05.19 | URL | キョウシュウ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。