TOP > スポンサー広告 > 高速道路無料化 ~その後~TOP > 政治 > 高速道路無料化 ~その後~

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路無料化 ~その後~ 2010.07.29

高速無料1カ月 事故3.2倍増、島根
 島根県警は28日、高速道路の一部区間の無料化社会実験のスタート後1カ月間(6月28日~7月27日)で、県内の対象5路線と対象外の2路線で発生した事故の状況をまとめた=別表参照。交通量の増加を背景に、前年同期の約3・2倍となる41件発生。県警高速隊は、お盆に向けて交通量増加が見込まれ、「速度を守り、十分な車間距離を取るなど安全運転に心掛けて」と注意を呼び掛けている。
~山陰中央新報~




無料化が悪いとは言いません。
でも嘘はいけないと思います。えっちなのよりもずっとずっといけないと思います!

麻生政権下でエコポイントと共に行われた休日高速道路一律千円と言う政策、これは驚くほどの経済効果がありました。
もちろん、鉄道などにはマイナスの効果もあったりもしましたけどね^^;

「千円取るなんてケチ臭い事をするな!我々が政権を取ったら高速道路は無料化する!!」と息巻いて本当に政権を奪取してしまった訳ですが、、、


高速全線無料化の民主公約、実現困難に
 国土交通省は、今年6月から始めた高速道路無料化について、2011年度概算要求の予算額の上積み額を数百億円とする方向で検討していることが29日わかった。

 厳しい財政状況を考慮したためで、全体の予算額は1千数百億円にとどまる見通しだ。民主党は、昨年夏の衆院選政権公約(マニフェスト)で、首都高速と阪神高速を除くすべての路線を無料化していく方針を掲げていたが、実現は困難になった。

 10年度の高速道路無料化関連予算は、概算要求段階では6000億円だったが、財政上の制約から1000億円にとどまっていた。対象は、地方を中心に全体の2割にあたる37路線50区間、1652キロ。

 11年度の上積み額が数百億円規模ならば、交通量が少ない地方の区間を中心に拡大した場合でも、対象路線は最大で全体の3~4割程度にとどまる。

 政府が27日閣議決定した概算要求基準では、高速道路の無料化は前年度並みの要求に加え、さらに1兆円を相当程度超える「元気な日本復活特別枠」として上積み要求できる形になっていた。しかし、国交省は、成長戦略などの他の政策に支障が出かねないことから、大幅な要求増は難しいと判断した模様だ。

 民主党は衆院選マニフェストで、12年度までに首都高速と阪神高速を除くすべての高速道路で段階的に無料化すると公約し、1・3兆円の予算がかかると見込んでいた。ただ、公約違反の批判をおそれて、上積み額をある程度増やす可能性もある。

 前原国交相も高速道路の無料化について、「無料にすることで混雑して物流(効率化)などが逆行してはいけない」と話しており、東名道など交通量の多い路線での実施に否定的な考え方を示していた。

 6月28日から始まった無料化の社会実験では、東九州道(西都―宮崎西間)では、交通量が無料化前の2100台(「上限1000円」などだった6月20、26日の平均)から、1万2000台(7月17~19日の平均)に5・7倍になったほか、対象路線の平均も2倍になっている。一部の路線で、渋滞も発生しているが、一般道からの誘導も図られている。

(2010年7月29日14時32分 読売新聞)




(2009.10.15)「マニフェストは国民との契約なので、極めて重いものだ」 「マニフェストの実現よりも、やはり国債をこれ以上発行してはいけないと、国民の意思としてそのようなことが伝えられたら、あるいはそういう方向もあると思う」鳩山由紀夫http://ow.ly/1v25e




な~んて事を言ってましたが、どれか契約を果たせたものってありましたっけ?
どれもこれも嘘ばかり。
結局甘言に衆愚が騙された結果なのですが、本格的な毒が隅々まで回りきるにはまだ時間がかかりますから、レンホーやらに入れてしまった人達が目を覚ますまでは、まだ時間がかかる事でしょう。


現在、日本史の中でも将来暗黒と言われるような政治運営がされていますが、彼らの子孫は将来、はだしのゲンも真っ青の迫害を受けてしまう可能性がありますね。

「や~い、お前の父ちゃん民主党!!」ってね。
そしてそれを言われてしまうだけの功績(笑)を彼らは残しつつあるわけですよ…。
スポンサーサイト

コメント

ちょ、まほろさん……。
あのラスト以外はかなり好きな作品でした。。。

最近、ネタに突っ込むことが多くなってきたような。

2010.07.29 | URL | umama01 #EBUSheBA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>umama01さん
つっこまずにはいられない!!
それがそっち系趣味を持つものの宿命なのですwww

2010.07.30 | URL | キョウシュウ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。