TOP > スポンサー広告 > トキハナツ!! ヽ('A`)ノ TOP > ニュース > トキハナツ!! ヽ('A`)ノ

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トキハナツ!! ヽ('A`)ノ 2009.04.24

昨日から話題沸騰の草なぎ剛メンバーのニュースについてです。
流行には乗っておこうと思いますw


SMAP草なぎ容疑者逮捕 泥酔状態、全裸で騒いだ疑い
 アイドルグループSMAPのメンバー草なぎ(なぎは弓へんに剪)剛容疑者(34)が23日未明、東京都港区の公園内で裸になったとして、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。当時、泥酔状態だったという。

 赤坂署によると、同日午前3時ごろ、同区赤坂9丁目の檜町公園の近くに住む男性から「酔っぱらいが騒いでいる」と110番通報があり、署員が急行。草なぎ容疑者が全裸で騒いでおり、署員が現行犯逮捕した。「なぜ裸になったか覚えていない。裸になったことを反省しています」と話しているという。

 同署による検査の結果、呼気から1リットルあたり0.8ミリグラムのアルコールが検出された。道交法が酒気帯びと定めた値の5倍以上にあたる。同署の調べに、「赤坂の居酒屋で知人2人と計3人で飲んでいた」「ビールと焼酎を飲んだ」と話したという。

 88年にSMAPで活動を開始。映画やテレビの番組などで幅広く活躍している。地上デジタル放送推進のキャラクターも務めている。

~asahi.com~



「シンゴー」絶叫、草なぎ容疑者全裸逮捕
 SMAP草なぎ剛(「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下に刀)容疑者(34)が23日、公然わいせつの疑いで警視庁赤坂署に現行犯逮捕された。赤坂署によると、草なぎ容疑者はこの日午前3時ごろ、東京都港区の東京ミッドタウンに隣接する公園で酒に酔って全裸になって騒いでいた。駆けつけた署員に「裸だったら何が悪い」と話して暴れたため、全裸のまま保護シートにくるまれパトカーで連行された。所属するジャニーズ事務所は当面の活動自粛を決めた。国民的アイドルSMAPメンバーの逮捕は各方面や海外にも衝撃を広げた。

 赤坂署によると、23日午前2時55分、港区赤坂の檜町公園近隣の男性住民から「公園内で酔っぱらいが騒いでいる」と110番通報があった。近くの交番の署員3人が駆けつけると草なぎ容疑者が芝生の上に全裸であぐらをかいて座り、意味不明のことを大声で叫んでいた。仲間の姿は見当たらず1人だった。職務質問に対し立ち上がり、「裸だったら何が悪い」などと答えた。「騒ぐな」「事情を聴くぞ」と呼び掛けると手足をばたつかせて抵抗した。同署は同日午前3時2分、公然わいせつの疑いで草なぎ容疑者を現行犯逮捕した。抵抗を続けたため、保護用のグレーのシートで胴体をくるまれ、3人がかりで十数メートル離れたパトカーに運ばれ、そのまま赤坂署に連行された。

 近隣住民によると、全裸のまま大声で歌い踊っているように見えたという。別の住民は「ベンチに座り、ワー、ギャー、コラーッとかバーカと叫んでいた」。逮捕を目撃した住民によると、押し問答になった草なぎ容疑者が「シンゴー!」とSMAPメンバー香取慎吾(32)と思われる名前を叫んでいたという。

 同署によると、逮捕時は泥酔状態だった。着ていたとみられるジーンズとジージャンや長袖Tシャツ、下着、靴下や、財布、携帯電話が入ったカバンや靴などは十数メートル離れた芝生の上にまとめて置かれていた。付近で酒を飲んだ形跡はなかった。

 裸のまま赤坂署に着いた草なぎ容疑者は衣服を着させられ、取調室に入った。座っていることができず、時折うつぶせになるなど、当初はまともな調べができない状態だった。逮捕から約5時間後の検査で、酒気帯び運転の基準の約5倍にあたる呼気1リットル中0・8ミリグラムのアルコールが検出された。調べに対し「全裸になったことは間違いありません」と容疑を認め、「なぜ公園に入り、なぜ裸になったのか覚えていません」と話した。体調が落ち着くと「反省しています。申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉を口にしたという。また尿検査の結果、薬物反応はなかった。

 調べによると、草なぎ容疑者は22日午後8時ごろから、赤坂にある飲食店2軒で知人男性と知人女性らとビールや焼酎を飲んだ。23日午前1時すぎにこの店を後にしたが、知人女性と別の店に入って再び酒を飲んだ。同日午前2時ごろまでに店を出て公園まで歩き、女性とは公園入り口で別れた。女性は草なぎ容疑者について「酔っていた」と話している。酒量などは不明だ。関係者によると草なぎ容疑者はこの日はオフだった。また、接見した所属事務所の担当弁護士によると、1人で飲食していたという。

 草なぎ容疑者は23日午後1時すぎ、青い長そでTシャツ姿でボサボサの髪形、うつろな表情、うつむいた姿勢でワゴン車に乗り込み、留置施設のない赤坂署から原宿署に移送された。赤坂署は同日午後4時すぎ、全裸で暴れる常習性などを裏付けるものがあるか調べるため、公園すぐ近くにある草なぎ容疑者の自宅マンションを家宅捜索したが、押収品はなかった。草なぎ容疑者は24日、身柄を送検される。

~nikkansports.com~


―――――――――――――――――――――――


これでSMAPは二人目の逮捕者を出してしまった訳ですが、稲垣さんの時と違って草なぎさんは容疑者としっかり言われてますね。
正直ちょっと憐れです(つω・`)

さて、タイーホされた草なぎ容疑者ですがちょっと気になることがあります。
バーバリーマンの趣味でもない限り深夜に一人で全裸になると言うのは変だと思いませんか?
酔っ払っている状態で、煽られて脱いでしまったと考えるのが普通でしょう。

551 名前:名無しさん@恐縮です [] 投稿日:2009/04/23(木) 13:00:41 ID:HBfaCCnZ0

俺ここに居たけど
始めは他にも人が一緒に居たんだぞ
警察来る少し前にそいつらどっかいったけど
服を畳んだのは一緒にいた女、誰かは知らないがタレントぽかった
その女は他の男といなくなったのだが、そいつら何か笑ってた

788 名前:名無しさん@恐縮です [] 投稿日:2009/04/23(木) 13:04:09 ID:HBfaCCnZ0

草が公園来た時は4人ぐらい仲間が居たはず
そいつらが草を囃したてて服脱ぎだした
俺以外にもこの現場見てた奴居るがここにはいないだろうな…



652 :闇の声:2009/04/23(木) 09:28:54 ID:M1+1FFnC

正直、ちょっと驚いたが・・・
草薙に関しては、悪い話は聞いていない
ただ、Jにとってギャラを無視してでも自分のやりたい事をやろうとする草薙は厄介者であり、特に韓国関係で事務所を通さず私費ででもアーティストやプロデューサー招聘をしようとする等勝手な振る舞いは多かったとは聞いている
あまりにタイミングが良すぎるのは、吉本興業が韓国のアーティストの権利を相当な額で抑えた事であり、同時にBが映像の二次使用を押さえに掛かった事だ
Jはネットに関しては、最も古い考え(歌舞伎役者の事務所並み)であり、ライブ重視テレビドラマ重視で、再放送は出来るだけさせない事を徹底させている
これはあくまで噂なのだが、チョナンカンとしても活動していた時期に、Jから独立しようとして、事務所の中で大変な騒ぎになり、極道まで出てきて押さえ込んだ・・・タイミング的に韓国で日本のコンテンツを全面規制し始めた事もあって、それ以上の騒ぎにはならず、独立話も消えていった・・・
Jと246の関係もいろいろあり、尚かつ出版を巡ってもJは揺れている
手を突っ込んでがたがたにして、引き抜きするのはYくらいだろう
松竹の東京撤退と言い、ずいぶん手際が良いね
その程度のもみ消しなら、Jなら政治の手を使えば簡単に出来る話でそれをしなかった事は、J自身が見放していたか・・・
民放連の広告を使えなくしたのは、金銭以上にダメージが大きい



>特に韓国関係で事務所を通さず私費ででもアーティストやプロデューサー招聘をしようとする等勝手な振る舞いは多かった

と言われる草なぎさんの事ですから、本場の文化特性を取り入れていたと言う事は否定は出来ませんが、上の参照にあるように『誰かが一緒にいて』草なぎさんを煽ったと考えるのがやはり自然です。
ネットゲリラさんでも、草なぎを囃し立てて脱がせた連中がいて、パトカーが来たんで、蜘蛛の子散らすように逃げ、オンナが一人だけ残された、という推測も成り立つんだが、まぁ、考えてみりゃ、酒乱が酒飲んで脱ぐんだったら、誰もいないところじゃやらないですね。みんなが見ているところでやった、というのが自然だろう。と仰ってますね。

地デジ大使として日々テレビで顔を出していた草なぎさんが逮捕された事で、地デジの推進が多少なり遅れるような気もしなくも無いです。
地デジ開始の延期に関して言うならば、テレビ離れが深刻と言われている現状を考えればメディア自体からそれを望む姿勢があると考えても良いと思います。

地上デジタル放送への完全移行、放送業界でも延期を望む声があることが判明
2011年7月24日に行われる地上デジタル放送への完全移行まで、あと2年3ヶ月ほどとなりましたが、放送業界内でも完全移行の延期を望む声があることが明らかになりました。

やはり背景には対応機器の普及状況が芳しくないことが挙げられるようです。

詳細は以下の通り。
地デジ移行、放送業界内で延期論 NHK放送文化研調査 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS

日本経済新聞社の報道によると、NHK放送文化研究所が行った地上デジタル放送に関する調査で、全国の地上波テレビ局の7%、CATV会社の40%が「2011年の地デジ移行期限を一定期間延期すべき」と回答していることが明らかになったそうです。

これは現状で約50%となっている地上デジタル放送受信機の普及率が十分に伸びない場合の対応を2009年3月に放送業界に聞いたもので、移行期限の厳守が公式の立場である総務省や放送業界の中でも予定通りの移行を疑問視する声が広がっているとしています。

世界的な景気の後退のあおりを受けて液晶テレビの販売が停滞するなど、思うように進まない受信機器の普及ですが、2011年までに抜本的な普及促進策などは実施されるのでしょうか。

今年度中に「アナログ放送終了リハーサル」として石川県珠洲市でアナログ放送の先行終了が行われますが、リハーサルの結果や今後の受信機器の普及状況次第では、延期が実際に行われたアメリカのように延期論が現実味を帯びてくるのかもしれません。



>全国の地上波テレビ局の7%
とありますが、ここ最近に見られるネットからのテレビへの姿勢を考えれば、これまで洗脳装置として動いていたものが完全に排除されるリスクを負うと言う事はしないでしょう。
そう考えれば、ジャニーズのトップであるSMAPの構成員に対し本来ならもみ消したかもしれないこの件を、敢えて容疑者とまでつけて大々的に報道した事にも推測ではあれ納得はいきます。


そう言えば、この事件に関し昨日友人と話したのですが「ここまで大々的に報道されて可哀想だ」と言っていました。
私としてはテレビメディアに出ると言う事は相応の社会規範となる責任を負う必要があるので仕方が無いという意見ですが、「これは差別である」と言われました。
さらに、「差別と区別は同じものだ」とも言われたのでちょっと揉めちゃいましたYO☆
友人の意見としては「一般人なら逮捕されても黙っていれば分からないけど、芸能人はこうやって大々的に報道される。その点は芸能人が差別されている所だ」だそうです。

社会的に大きく認知されると言う立場に行くと言う事は、ちょっとした行動自体が全体に与える影響が大変大きくなる為、常に社会の目を意識しつつ理性的である事が求められると思います。
日本国憲法に次のような条文があります。

* 第十四条  すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、合理的な理由があれば異なった取り扱いをしてよい。



憲法的に考えても、今回の報道で祭り上げられたのはしょうがないと思いますね。
彼は、良くも悪くも特別扱いをされる業界の人間です。この点において違った扱いをされてしまう事に対しての合理性はあると考えて問題はないでしょう。
従って、私としては今回の報道による彼の不名誉が国民的に知れ渡った事は差別にはあたらないと主張します。


そういえば、ワイドショーでも「もう社会的制裁は十分に受けた」と言う話が出ているそうですね。


一番評判なのはテロ朝のワイドスクランブルだそうです。
しかしちょっと待って欲しい。

晒し者にしてるのはお前らテレビ関係者だろwwwwwww

ファンの人らが言うのは分かります。
特に「良い人」と言うイメージがついていた草なぎさんですから、失望の念を抑える為にも擁護したくもなるのでしょう。
しかし、報道しているテレビ自体が言ってる事がやってる事と真逆なのは明らかにおかしいですね。
これぞまさにお前が言うなです。
自分は先ほども述べたように「社会的立場があるのでしょうがない」と言うスタンスですが、友人のようにカワイソカワイソです(´・ω・`)と言う人だっているのです。
様々な意見が飛び交える素敵な国。それが日本です^^

SMAPだろうが何だろうが結局は人間です。
ハメを外したりもしたいでしょう。当然ミスだってするでしょう。当たり前ですが完璧な人間なんていないのです。
しかしながら日本のトップ偶像グループの一員であり、総務省からイメージキャラクターを依頼されていた人間が、その地上波デジタル信号を股間のバベルで受信してしまうのはやはり良くないと思います。

  (  )
  (  ) チデヂヲ…
  | |


 ヽ('A`)ノ
  (  )  トキハナツ!!
  ノω|


 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。