TOP > スポンサー広告 > 知らぬは罪TOP > 未分類 > 知らぬは罪

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らぬは罪 2009.05.18

某SNSでの事です。

今朝、新型インフルエンザ(豚インフル)について「関西では感染者が100人に近付いた」と言うニュースを見たので日記を書いたのですが、そこに友人から驚くコメントを貰いました。



ヤバいっすまだニュースになってませんが同僚が一昨日神戸に友達6人で旅行行ってそのうち3人が陽性反応みたいです普段ニュースとかに興味ない奴で帰って来て豚インフルエンザが流行してる事を知ったそうで神戸の土産を受け取った瞬間背筋が凍りました


新幹線で新神戸から戻ってきたのか。それとも飛行機で神戸空港から戻ってきたのかは分かりませんが、同じ時間帯の交通機関を利用した人にも感染は広まっている可能性があると考えて問題はないでしょう。
関西首都圏を中心に感染が広まっていますので、東京都心部にも来るだろうとは誰もが考えてはいたと思いますが、想像以上に早かったと思います。
今後、関東でも感染者が確認と言うニュースが流れれば、薬局各店がマスクや薬を買い求める人でごった返す事でしょう。

かく言う私も、お給料が入ったので今日買い物をしようと思ってたのですが、報道のタイミングによっては遅きに失してしまうかもしれません。
まあ自業自得です。

2ちゃんにも、次のようなカキコも出ているようですし感染の拡大は正直止めようがないですね。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1242613355/822
822 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/05/18(月) 12:04:16 ID:lYJeRDViO
今日会社を休んでる先輩が新型インフル確定しました@東京
GWも海外行ってない人なので、不特定多数への感染は既に始まってるな



交通機関の密集している都市部での感染が本格的になってしまった場合、都市機能は当然麻痺するでしょうし、経済活動にも大きな打撃があると思います。

「自分は大丈夫」とたかをくくっていたと言う以前に、社会の動向に対して全く気を止めてない人間が感染の拡大に一助を成している訳ですが、これだけ騒がれていながら気にしていないと言うのも不思議なものです。
真っ当な危機意識があるのであれば、感染者がいるとされる場所に旅行に行こうとは思わないでしょう。しかし、のん気に観光をしてきた人間が事実いる訳です。

さて、これからどうなってしまうのでしょうか?
マスクや薬を私は買えるでしょうか?w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。